2010年 09月 09日
とかち号の折り返しより、池田町に魅力あり。
SLとかち号(下り)を押さえたあと、昼食のために池田町へ。
あら、魅力的な町じゃないですか。やっぱり車で通り過ぎるだけじゃダメですね。
暑いけど、少し歩きましょ。SLで数枚撮ったフィルムの残りが、あっという間に終わりました。
e0051186_2021537.jpg

e0051186_20224094.jpg

e0051186_20225553.jpg

e0051186_2023424.jpg

e0051186_20231383.jpg

e0051186_20232159.jpg

e0051186_20232923.jpg

e0051186_2023362.jpg

e0051186_20234623.jpg

e0051186_20235639.jpg

e0051186_202443.jpg

e0051186_20241277.jpg

e0051186_20244354.jpg

池田町東一条・大通・西一条界隈(池田駅北西側) 9/4撮影
PENTAX MZ-3 + FA50mmF1.4
FILM:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400





↑の10枚目、突然の登場に慌ててパチリ。「これから畑仕事にお出かけかなあ」なんて思いながら、見送った。
ところがそのあと、すぐ近くで停まっているのを発見。
直後に、郵便局から出てきたおじさんが乗り込んでエンジンを始動した。
道をはさんで「1枚いいですか~」と声をかけた私に、発進を待ってキメてくれたおじさん。
「近くの郵便局までちょっと用事」にこのスタイル。カッコ良さにシビレますね。
e0051186_20245652.jpg

池田町大通・十勝池田郵便局前 9/4撮影
PENTAX MZ-3 + FA50mmF1.4
FILM:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
(画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2010-09-09 05:08 | 街角から | Comments(12)
Commented by ainosato at 2010-09-09 07:01 x
いいなあ、フィルム向きの味のある町。たまらない看板だらけですね。
ラストのおじさん カッコいいですねえ。
Commented by 本部長 at 2010-09-09 07:46 x
毎回通過しながら夏になったらじっくり写すんだと心に誓いながら夏が終わってしまいました(笑)

個人的には小学館とさくらパチンコが好きな建物ですねww

トラクタでおつかいというのはマネできません^^;
Commented by h1deshi at 2010-09-09 20:40
池田町でもフィルム一本勝負ですね^^
小額館の看板ある家の2階の窓と廃車の窓から飛び出した草が気に入りました!
Commented by mamako at 2010-09-09 20:51 x
トラクタでおつかい、かっこいいですね~。
私もジョンディアで通勤したいです。
北海タイムス! 懐かしい!
Commented by hiros at 2010-09-09 21:57 x
ainosatoさん、こんばんは。
まだまだ知らない町だらけ。フィルムで撮りたくなる町、たくさんあるんでしょうねえ。。
おじさんはバッチリ決まってました~。
Commented by hiros at 2010-09-09 22:02 x
本部長さん、こんばんは。
車で移動していると、目に入るものがたくさん。「こんど撮ろう」「いつか撮らなきゃ」は実際なかなか。。。
これはほんの一部。まだまだステキな物件がありそうですよ~。
Commented by hiros at 2010-09-09 22:04 x
h1deshiさん、こんばんは。
いつでもどこでも一本勝負。でも、池田町ではおじさんに完敗でしたw
魅力的な物件が次から次へと。。。(笑)
Commented by hiros at 2010-09-09 22:08 x
mamakoさん、こんばんは。
かっこいいでしょ~、トラクタのおじさん。
ジョンディアでの通勤、ぜひ実現を!道新全道版掲載間違いなし(笑)
Commented by sabi-camera at 2010-09-09 22:10
やはり…
赤いとらくたぁ~♪それが男だぜ~♪

本物の格好いい男は赤いトラクタが定番(笑


それとは別に朽ちた車の写真がツボです

※業務連絡
ド.ボン手に入れました(ばく
Commented by hiros at 2010-09-09 22:23 x
まきまき♪さん、こんばんは。
このカッコ良さは、そうそう真似できるものじゃありませんよ。
朽ちた車も、それ相応の年月が刻まれているからこそ。憧れますね。

>ド.ボン手に入れました(ばく
 何かわかりませんがw楽しみです。
Commented by ariari at 2010-09-09 22:25
池田。ここも「ケリをつけないとならん町」w
駅前の風情はなかなか。ちょっと歩くとすぐ郊外ww
懐かしい、何もかも。よく頑張りました!!
Commented by hiros at 2010-09-09 22:39 x
ariariさん、こんばんは。
>ここも「ケリをつけないとならん町」w
 そんな町がたくさんありそうで。。

>ちょっと歩くとすぐ郊外ww
 たしかにそうかもw

>よく頑張りました!!
 「はなまる」でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< ばんえい十勝 SLとかち号 >>