2010年 09月 10日
ばんえい十勝
今回の帯広遠征、いちおう「SLとかち号」の運転日に合わせたんですけどね、それだけじゃもったいない。
ばんえい競馬も一度見たかったもののひとつ。
今となっては、北海道、いや、日本、世界でもここ帯広だけでしか見ることができません。
時間の都合上、2レースだけしか見られませんでしたけど、さすがの迫力でした。
サラブレッドの2倍(体重)はあろうかという大きなお馬さんが、騎手の乗った重~い鉄ソリをひいて
200mの直線セパレートコースにある2つの障害を越えていきます。
特に、高さが約1.7mもある第2障害に力を振り絞って挑む姿は、凄まじい迫力です。
e0051186_20171831.jpg

e0051186_20173016.jpg

e0051186_20174050.jpg

e0051186_20174989.jpg

e0051186_20175911.jpg

e0051186_201879.jpg

e0051186_2018169.jpg

e0051186_2018273.jpg

e0051186_20183513.jpg

e0051186_20184755.jpg

帯広競馬場(ばんえい競馬 第11回1日目 3R・4R) 9/4撮影
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
(全て画像クリックで900×600サイズになります)





ばんえいのマスコット「リッキー」。カメラを向けると、必ずポーズをとってくれますw
e0051186_20185720.jpg

帯広競馬場 9/4撮影
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED


「北の屋台」ですっかり出来上がった頃、仕事を終えたリッキーが遊びに来ました。
e0051186_2019635.jpg

帯広市・北の屋台 9/4撮影
RICOH GR DIGITAL

hiros by hiros_01 | 2010-09-10 04:50 | その他 | Comments(4)
Commented by ariari at 2010-09-10 09:13 x
ん、昔、岩見沢にもあったよね。
間近で見たことがありませんがいい被写体です。
ところで、勝ちましたか?w
Commented by sabi-camera at 2010-09-10 21:26
賭け事はしませんが、むかし「はなまきまき♪」だったころ(笑)
近所にあった水沢競馬場へちょくちょくお馬さんを見に行ってました
サラブレッドとは違う馬体にもホレボレします

んにしても、ラストのリッキー....
カメラを持っていたら、上向きそう(ばく
Commented by hiros at 2010-09-10 22:03 x
ariariさん、こんばんは。
はい。旭川と北見にも。
サラブレッドの美しさとはまた違った魅力がありますね。

>ところで、勝ちましたか?w
 モデル料を置いてきましたw
Commented by hiros at 2010-09-10 22:09 x
まきまき♪さん、こんばんは。
競走馬はきれいですからね。馬券買わなくても楽しめます。

>カメラを持っていたら、上向きそう
 他人事じゃありませんので。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 少々お待ちください。 とかち号の折り返しより、池田町... >>