2010年 09月 29日
今日の虹
e0051186_20153452.jpg

星置展望台から 9/29撮影
PENTAX K10D + DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
(画像クリックで1200×800サイズになります)

今朝は時間が無くて、このカットだけです。。
二重の虹、内側(主虹)と外側(副虹)で七色の並びが逆になっているんですよ。
hiros by hiros_01 | 2010-09-29 20:25 | └ 星置展望台 | Comments(10)
Commented by ariari at 2010-09-29 21:44
あら。虹流行??wいいなあ、展望台。
Commented by ショップミツウマの店長 at 2010-09-29 21:54 x
すごいの一言です!
Commented by Amy at 2010-09-29 22:25 x
初めてみた二重の虹!
イッポンズの皆様にも私にまでも良い事ありそうな幸せ運ぶ
虹の感じがしました。
Commented by hiros at 2010-09-29 23:42 x
ariariさん、こんばんは。
虹、今朝から話題になっていましたので。
かな~り、何回も出ていたようですよ。
Commented by hiros at 2010-09-29 23:47 x
ショップミツウマの店長さん、こんばんは。
今朝の虹は大きくて、きれいでしたね。
展望台からこれだけはっきりした二重の虹を見るのは、2回目でした。
Commented by hiros at 2010-09-29 23:49 x
Amyさん、こんばんは。
私は2回目でした。<二重の虹
きっとAmyさんにも良いことがありますよ!
Commented by ariari at 2010-09-30 00:19
うーん、二重の虹ってけっこう見るんですw
因みに、うちの昨日のも実は二重なんです。
薄くなってしまいましたが、よーく見るとわかります(爆)。
(他のカットを見ると確かに二重の場合七色の並びが逆です)
Commented by hiros at 2010-09-30 06:07 x
ariariさん、おはようございます。
二重の虹、ほとんどの場合、薄くて気が付いてないだけで、けっこう出てるんでしょうね。
まあ、虹自体、そんなに頻繁にじっと観察してるものでもないですしw
Commented by mamako at 2010-09-30 21:34 x
すごい!CDみたい!^^
こんな半円くっきりの虹は見たことないです。
Commented by hiros at 2010-10-01 00:23 x
mamakoさん、こんばんは。
ほんと、言われてみればCDみたいですね。(^^)
外側がもう少しはっきりしていればなあ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 見つめる先に 煙に誘われ >>