2010年 10月 08日
初雪が降る前に
e0051186_20164447.jpg

e0051186_20165528.jpg

e0051186_2017691.jpg

e0051186_2017169.jpg

e0051186_20172791.jpg

e0051186_20173784.jpg

e0051186_2017486.jpg

e0051186_2017582.jpg

夕張市清水沢清栄町 9/26撮影
RICOH GR DIGITAL
(横位置画像はクリックで900×600サイズになります)

清水沢清栄町に残る「腰折れ屋根型(マンサード型)」の旧清水沢炭鉱住宅。
歴史的建築物とは云え既に主は無く、老朽化が進んだため解体が決定しましたが、
この日、解体を前に1棟1戸(昭和22年建造)がその内部とともに一般公開されました。
平成15年を最後に途絶えた初雪日の記録が印象的でした。
hiros by hiros_01 | 2010-10-08 05:55 | その他 | Comments(4)
Commented by ariari at 2010-10-08 06:01 x
hirosさんも、beniさんも、Rufardさんも、みんな記録してくれて幸せなおうちです。
もう、すでに解体されました。あの初雪のメモ、旧産炭地ではマイブームだったんでしょうか。
ぼくはGRDしかなかったんで、記録的ですが、本当に残せてよかったです。
新聞で見て「絶対に行かなくちゃ」て思ってました。まさか公開日だとは知らずにw
Commented by i_nosato02 at 2010-10-08 06:15
こんなにあちこちで記録されて、ほんとうに幸せなおうちですね。
これで、あのメモは私ですなんて、住んでいた方が現れたら、また感動ものですよね。
1枚目 光のにじみ具合がいいですね。
Commented by hiros at 2010-10-08 22:33 x
ariariさん、こんばんは。夜遊びはいかがですか?

あちこちで解体、撤去されますね。。。
初雪のメモのように、いろいろと記録に残していかなければなりませんね。

>ぼくはGRDしかなかったんで、記録的ですが、本当に残せてよかったです。
 同じくです。ここはGRDのみです。

>まさか公開日だとは知らずにw
 同じくです。あちらへ行ってから、「そうか、今日だったんだ!」って。
Commented by hiros at 2010-10-08 22:36 x
i_nosatoさん、こんばんは。
はい。みなさんそれぞれの切り撮りで。

>あのメモは私ですなんて、住んでいた方が現れたら、また感動ものですよね。
 きっと、解体の日には近くで見守られていたんじゃないでしょうか。。

1枚目、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニオ並ぶ 手宮線がつないでいたまち >>