2010年 10月 12日
ファイト! 2010[1]
e0051186_213589.jpg

星置(濁川・稲星橋付近) 10/9撮影
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
(画像クリックで900×600サイズになります)

う~ん、どこかの自然豊かな森の清流みたいだw
我が家のすぐ近くを流れる濁川に、今年も彼らが帰ってきました。




e0051186_21125329.jpg

e0051186_2113363.jpg

e0051186_21131548.jpg

e0051186_21132752.jpg

e0051186_21134018.jpg

e0051186_2114398.jpg

e0051186_21135150.jpg

e0051186_21141756.jpg

e0051186_21142941.jpg

星置(濁川・稲星橋付近) 10/9撮影
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
(ラストのみ画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2010-10-12 05:27 | 生命 | Comments(6)
Commented by ainosato at 2010-10-12 06:15 x
いいなあ、ご近所でこれですか。
「サケの遡上」で秋を感じられるなんてうらやましい。。。。こっちは「たまねぎ」です(爆)
下から2枚目の「背びれ?」のカット。かっこいいですね。

Commented by h1deshi at 2010-10-12 21:42
1枚目見ると「濁川」とはど~しても思えないんですけど…
6枚目のサケ君、迫力ありますね。
Commented by mamako at 2010-10-12 22:02 x
白くなった体を見ると、「命をつなぐ」命の力を感じて
言葉が出なくなります。
ほっちゃれを見ても、人ごとと思えず言葉が出なく・・・。
Commented by hiros at 2010-10-12 22:50 x
ainosatoさん、こんばんは。
そう、ご近所、ご近所(笑)
昨日もサケの遡上を満喫してきました。
下から2枚目、ありがとうございます。
Commented by hiros at 2010-10-12 22:53 x
h1deshiさん、こんばんは。
名前は濁川でも、地元での愛称は「天の川」ですから(笑)。
6枚目、ありがとうございます。
Commented by hiros at 2010-10-12 23:00 x
mamakoさん、こんばんは。
いつ見ても、何度見ても、生命の力に感動します。
ホッチャレも時として、力強く、美しく感じられます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ファイト! 2010[2] 寄り添う秋 >>