2010年 10月 13日
ファイト! 2010[2]
感動します。生命の波が次から次へと押し寄せてきます。
「ファイト!」の言葉を全てのサケに。
e0051186_1944187.jpg

e0051186_19485115.jpg

e0051186_1949048.jpg

e0051186_19491060.jpg

e0051186_19492035.jpg

e0051186_194929100.jpg

e0051186_19493993.jpg

e0051186_19494971.jpg

e0051186_195002.jpg

e0051186_19501199.jpg

増毛町・暑寒別川河口付近 10/11撮影
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF], FA*Macro 200mmF4ED[IF]
(全て画像クリックで900×600サイズになります)

多過ぎて、どこ(だれ)を撮ればいいのかわかりませんww
hiros by hiros_01 | 2010-10-13 05:25 | 生命 | Comments(12)
Commented by i_nosato02 at 2010-10-13 06:13
星置にこんなに来ているのかと思って、びっくり。スクロールして増毛の文字で安心しました。
そうか、月曜日はここへ行ってきたのですね。
すごい迫力ですねえ。
Commented by ariari at 2010-10-13 09:08
河口から海を見ましたか?遡上待ちの渋滞が起きて海面がエライことになっていたかと思います。
戦わないぼくは笑わないよ。尊敬する。
Commented by gandeji2 at 2010-10-13 09:16
4年間、ご苦労様と声をかけたいね。
本当に、何処へレンズを向けたやら??  困っちゃうね。
Commented by kuritarou0830 at 2010-10-13 20:59
お久しぶりでございます♪
あぁ・・・
生命の強さを感じる
がんばろ!って思いました
♪クリタロウ♪
Commented by hiros at 2010-10-13 21:41 x
i_nosatoさん、こんばんは。
星置にこんなに戻ってきても、泳ぐスペースがありませんw
増毛はサケにとってだけでなく、私たちにとっても聖地ですからね(笑)。

>月曜日はここへ行ってきたのですね。
 あっ、ここは帰路の最後です。もっと北へ行ってました。
Commented by hiros at 2010-10-13 21:54 x
ariariさん、こんばんは。
>河口から海を見ましたか?
 最初に河口側へ行ってみましたが、「エライこと」にはなっていませんでしたので、堰の方へ。
 ピークではなかったかもしれませんね。

>戦わないぼくは笑わないよ。
 傷ついて光っているサケを見ていると、もちろん尊厳を感じずにはいられませんが、
 でも、あの数には笑います、僕は。見ているだけで嬉しいですもん。
Commented by hiros at 2010-10-13 21:56 x
gandejiさん、こんばんは。
ホントにご苦労様ですよ。頭が下がります。
レンズはどこへ向けてもOK。あとはサケまかせです。
Commented by hiros at 2010-10-13 21:59 x
♪クリタロウ♪さん、こんばんは。
お互いサケに負けないように頑張りましょう。
ファイト!
Commented by Amy at 2010-10-13 22:36 x
写真でも感動ものなんですから、実際みていたhirosさんは
どれほどだったか・・と!
ほんとファイト、ファイトの声援送りたくなります。
Commented by mamako at 2010-10-13 23:37 x
ありがとうございます。
がんばります。(笑
Commented by hiros at 2010-10-14 06:03 x
Amyさん、おはようございます。
時間が許せば、いつまででも見ていたい光景ですよ。
ファイト!と声をかけながら、実は自分が元気をもらっているんですよね。
Commented by hiros at 2010-10-14 06:05 x
mamakoさん、おはようございます。
サケたちに感謝です。
みんなが頑張れるはずですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 前田森林公園~秋 ファイト! 2010[1] >>