2010年 10月 15日
時代
e0051186_21454884.jpg

e0051186_21455937.jpg

e0051186_2146987.jpg

RICOH GR DIGITAL

e0051186_2146211.jpg

e0051186_21463361.jpg

e0051186_21464424.jpg

PENTAX K10D + DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF], FA50mmF1.4
赤平市・旧住友赤平炭鉱立坑櫓 10/10撮影
(横位置画像はクリックで900×600サイズになります)

「砂川の美味いラーメン」に釣られ、ariariさんのお誘いにホイホイ乗って赤平へ。
この日は住友赤平炭鉱立坑櫓(昭和38年建造、平成6年閉山)の特別公開日。
完成当時は東洋一の立坑と言われた施設の内部を見学してきました。
この場所が、ここで働く人々が、北海道の、いや日本の近代化を支えた時代があったのです。
hiros by hiros_01 | 2010-10-15 05:07 | その他 | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2010-10-15 06:03
おっカッコイイ。モノクロが似合いますね。
後半の魚眼。その気持ち分かります。私も行ってたら、たぶん魚眼使いますね。
黄ばんだ新聞と錆びたクリップがいい味だしていますね。
Commented by ariari at 2010-10-15 22:03 x
出た~。ラーメンホイホイですねw
電動機構図かぶってますwそりゃ、あそこはああいう感じに撮りますよ。
続きが楽しみ~~。
Commented by h1deshi at 2010-10-15 23:24
砂川の美味いラーメン屋って何処でしょ?(気になる…)
モノクロもいい感じですが、最後の2枚が好きですね。
黄ばんだ新聞写真、左の空間が時が止まったみたいですね。
最後の滑車君の錆び赤色と後ろの荷台の黄色の対比がいいですね。
Commented by hiros at 2010-10-15 23:41 x
i_nosatoさん、こんばんは。
もう、被写体がカッコ良すぎますぅ。
魚眼は確信犯で、この2本(魚眼&標準)以外は車の中でした(笑)。
黄ばんだ新聞、ありがとうございます。
Commented by hiros at 2010-10-15 23:49 x
ariariさん、こんばんは。
お待たせしました。でも、ゴキブリじゃないですからw
電動機以外もけっこうかぶってるでしょうね。

>続きが楽しみ~~。
 ・・・・・・・。Aの続きはB,C,・・・と。じゃ、明日はCで。
Commented by hiros at 2010-10-15 23:55 x
h1deshiさん、こんばんは。
>砂川の美味いラーメン屋って何処でしょ?
 「幸来」(西2北4)さんです。昔風美味。

最後の2枚、ありがとうございます。
時は止まったみたいですが、今にも進みだしそうでしたよ。
手ブレとの戦いでしたw
名前
URL
削除用パスワード
<< 築別~秋 前田森林公園~秋 >>