2010年 10月 27日
駅前にて
e0051186_2152675.jpg

JR函館本線・然別駅 10/23撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4
(PSPにてモノクロ変換、画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2010-10-27 05:48 | レイルウェイ | Comments(4)
Commented by i_nosato02 at 2010-10-27 06:26
ちょっと古そうに加工したら、昭和の写真と言っても通じそう。
いいですねえ。日本の駅ですねえ(笑)
Commented by 本部長 at 2010-10-27 19:14 x
然別駅前、電柱が木製だったら昭和30~40年代の風景ですね~
アサヒビールの看板がスーパードライじゃなくって素晴らしいです^^;
この商店、現役時代を知っておりまして、中学生の時、
友達の父さんが大江鉱山の社宅に住んでいて、
よく釣りをしに遊びに来ていたんですよ。
当時からこの商店とほかに自販機が3台くらいしかなくて、
缶ジュース調達するのも楽ではありませんでした(笑)

この駅舎をみるとみゆきさんの「ホームにて」が聴こえてきます^^
Commented by hiros at 2010-10-27 22:32 x
i_nosatoさん、こんばんは。
日本の田舎の駅でしょう?駅舎がナニですが。。(笑)
Commented by hiros at 2010-10-27 22:40 x
本部長さん、こんばんは。
電柱と、あと駅舎の「JR」の文字ですね。。。
この商店があればこその光景です。今となっては貴重ですね。
本部長さんが中学生の頃なら、どこにでもあるような駅前だったでしょうに。。

山線は「ホームにて」の聴こえるホームが多いです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 積雪の朝 手稲山初冠雪 >>