2010年 11月 30日
波を残して
e0051186_2141879.jpg

e0051186_21412342.jpg

小樽市祝津・祝津展望台 11/27撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
(どちらも画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2010-11-30 05:55 | 船と港 | Comments(6)
Commented by ゆた。 at 2010-11-30 17:29 x
こっちも、とっても、すてきですね。
雲の中に入っていくときも、燃えています。

この太陽のすぐ横の雲の色もような、
北一ガラスの「金赤」のグラス。
お気に入りの、ずっと使っています。

煙が横になびいてる煙突は、
もしかして、
わたしの写すご近所フォトにも登場する煙突
と おなじなのかも!
Commented by ariari at 2010-11-30 20:48 x
おお、入港待ちコンテナ船は神原汽船の「CONTRAIL SKY」ですね。
前夜23:49に入港していたんですが、港がクローズ時間帯の到着で。
この後、富山、金沢を経て上海へ向かったはず。
クルーの方々も夜明けを見ていたのかな。寝てたかな(爆)。
Commented by d@m@ at 2010-11-30 21:58 x
空の焼け具合と日本海の鉛色が良いコントラストですね。
(特に1枚目)
手前の船の曳航も印象的^^
Commented by hiros at 2010-11-30 22:19 x
ゆた。さん、こんばんは。
ありがとうございます。

北一硝子の金赤、まさにそれです~!
我が家にも24年前wに買った「金赤」がありますよ。

>わたしの写すご近所フォトにも登場する煙突と おなじなのかも!
 そのようですね~。遠くからよく見えるものですよね♪
Commented by hiros at 2010-11-30 22:28 x
ariariさん、こんばんは。
またマニアックな(笑)。

>この後、富山、金沢を経て上海へ向かったはず。
 富山、金沢なら乗って行きたいです。でも、なぜか上海w

>クルーの方々も夜明けを見ていたのかな。寝てたかな(爆)。
 もちろん、
 ♪ギターをホロ ホロ ホ ホロッとひ~いて~ そしらぬ顔の船~乗り~さん~♪
Commented by hiros at 2010-11-30 22:33 x
d@m@さん、こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
おかげさまで、良い焼け具合でした。
これに船ですから、絵になりますよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 2010年11月の一日一枚 金赤に浮かぶ街 >>