2010年 12月 02日
船と手稲山
e0051186_2085453.jpg

小樽市・祝津展望台から手稲山を望む 11/27撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
(画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2010-12-02 05:53 | 風景 | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2010-12-02 06:10
星置だけじゃなく、祝津の展望台も管理してたんだ(爆)
Commented by ariari at 2010-12-02 18:10 x
おー、今度は内航タンカーですね。喫水線ギリギリっつーか、やばいほど満載?
悔しいがどこの船かわからない。霧島汽船か木元汽船のファンネルマークっぽいんだけどなあ。
Commented by hiros at 2010-12-02 22:08 x
i_nosatoさん、こんばんは。
はい。星置は住み込み、祝津は通いですけどねww
Commented by hiros at 2010-12-02 22:45 x
ariariさん、こんばんは。
タンカーは、満載で沈んでるくらいの方がカッコイイで~す。

元画像を拡大してみると、ファンネルマークは白地に赤でTのようです。
調べたら、同じようなマークが数社(霧島汽船含む)ありましたけど。。?
Commented by ariari at 2010-12-02 23:37
ファンネルマークは船舶の所有会社、運航会社などで同じもの使ったりするので難しいですw
タンカーでTなら鶴見サンマリンの可能性も。船名が見えたらいいのにね♪
Commented by hiros at 2010-12-03 06:06 x
ariariさん、おはようございます。
残念ながら船名までは。。
でもHPの「船舶紹介」を見比べて、その鶴見サンマリンが可能性大かな~なんて思ってました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 光あふれる 2010年11月の一日一枚 >>