2010年 12月 22日
都電を歩く
e0051186_21113184.jpg

e0051186_21114089.jpg

e0051186_21115067.jpg

e0051186_21115985.jpg

e0051186_2112884.jpg

e0051186_21121663.jpg

e0051186_21122593.jpg

e0051186_21123552.jpg

e0051186_21124524.jpg

都電荒川線・町屋駅前(乗車)荒川車庫前(徒歩)王子駅前 12/18撮影
RICOH GR DIGITAL
(横位置画像はクリックで900×600サイズになります)





e0051186_2113689.jpg

北区堀船

hiros by hiros_01 | 2010-12-22 05:55 | レイルウェイ | Comments(8)
Commented by i_nosato02 at 2010-12-22 06:26
都電は楽しいですよね。いいなあ、久しぶりに行きたいなあ(涙)
もなか屋さん 土曜日なのに開いてなかった? 朝早すぎた?
Commented by ariari at 2010-12-22 12:07 x
自慢じゃございませんが、会社員時代、ほぼ毎月東京行っても都電に乗ったこともないし、
はなっから見たことさえございません。どこを走っているのか、どこに行けば見られるのか。
それさえ知りませんし、調べたこともないというお馬鹿さでございます。
いったい何をしに、どこを見ていたのかと思うほどです。(いや、仕事ですがw)
思えば東京は渋谷、恵比寿、五反田、新宿、上野、秋葉原、池袋、そして六本木界隈くらいしか知りません。
もったいなかったかあ~~
Commented by hiros at 2010-12-22 23:07 x
i_nosatoさん、こんばんは。
最近、東京出張無いですもんね。。

もなか屋さん、どうしたんでしょう?
このあたりまで来たときには、既に9:40くらいになってましたから。。営業時間?
でも、もなかは苦手なので、このシャッターが見られて良かったですw
Commented by beni at 2010-12-22 23:16 x
モノクロだと電車の種類やラッピングが全部同じに見えるから不思議です~
この都電もなかのシャッターを見ると、
宿題市電フイルム一本勝負の本部長さんが撮った
電車通りのあるケーキ屋さんシャモニーの西線ロールのシャッターを思い出しますね
懐かしいです。都電もなかの箱が欲しいです!
Commented by hiros at 2010-12-22 23:18 x
ariariさん、こんばんは。
そんなもの、そんなもの。僕だって、今思えば・・・なんてのがいくらでも。
でもね~、そのときは他にやりたいことや見たいものがあったんでしょうしね。。
まあ、歳とったということでw
Commented by hiros at 2010-12-22 23:26 x
beniさん、こんばんは。
え~、同じに見えちゃイカンですよw よ~く確認してくださいね。
都電も市電も、まちの中を走る電車はいいですね。

>都電もなかの箱が欲しいです
 中身は?僕はもなかが苦手なのでちょっと。。
Commented by cuniacius2 at 2010-12-29 00:02
なつかしいです!
学生時代はこの都電沿線でした。チンチンいってましたねえ。
Commented by hiros at 2010-12-29 06:56 x
都さん、おはようございます。
馴染みが無くてもどこか懐かしさを感じる路面電車。学生時代を過ごしたとなればなおさらですね!
チンチン電車って呼べば、懐かしさもアップします(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 芸術ですね。 まちを歩く ~味~ >>