2011年 01月 09日
第33回 一本勝負in小樽(新年会笑い初め)
フィルム一本勝負、今年も始まりました。
新年会を兼ねた今回は、いつものメンバーに加えて、公式ストーカー1名と一本勝負史上最多となる9名の
お客様をお迎えし、総勢17名での開催となりました。
撮影エリアは小樽駅スタートの稲穂・色内・錦町界隈、レンズ(画角)は自由。
ここ数日降り続く雪はこの日も止むことは無く、時おり視界も悪くなる中での勝負となりました。

いつもなら「まずはインデックス」となるところですが、今回は多数のご要望にお応えし、まずはこの一枚。
自選を差し置いての、この日のベストショットです。
縦構図ながら、画像クリックで1200×800サイズにど~んと拡大します。(当ブログ史上初w)
某氏ファンの皆様、ご自由にお持ち帰りください。トリミングして、壁紙やアイコンにしてもお楽しみいただけます。
e0051186_6593672.jpg

小樽市色内 1/8撮影
PENTAX MZ-3 + D FA Macro 100mmF2.8
FILM:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400 (FUJICOLOR CDデータをリサイズ)
(本作品の掲載にあたっては、ご本人の快諾をいただいております)

hiros by hiros_01 | 2011-01-09 07:12 | ├ 公式戦 | Comments(22)
Commented by ゆう at 2011-01-09 08:13 x
わぁ~!!
お会いしたことありませんが、雑誌・新聞で拝見してる有名な方ですね(^-^)
レンズが上向かないように・・・じゃなく
雪から守ってるのですね(笑)
この雪の中お疲れ様でした。セレクト楽しみにしています。
Commented by 本部長 at 2011-01-09 09:52 x
お疲れさまでした。
鑑賞会w中のhirosさんと巨匠の笑談トークが印象的でした^^
あらためて拝見すると本当に良い笑顔ですね◎
はにかみがちな苦笑いにも見えます...はにかみainosato^^;
大きく見れるディスプレイ鑑賞もプリントとはまた別の良さ・味わいがありますね!
Commented by d@m@ at 2011-01-09 10:26 x
この写真が鑑賞会で流れたときには「こりゃ反則だ~
!」とか「卑怯じゃ~!」という笑い(野次?)が飛び交ってましたね^^(ため息はありませんでしたが…^^;)
今回の全員の中でベストショットじゃないでしょうか?
ただ会社のPC壁紙にするのは諸般の事情により控えさせていただきます(爆)
Commented by beni at 2011-01-09 12:05 x
2011年 初フイルム一本勝負 お疲れ様でした。

このスーパーainosatoハニカム機能を使用することによって
ちょっと暗い宴や社内も、お笑いスピード速度が増し手ぶれしやすくなります。
使いすぎには注意ですね・・・でも腹筋が鍛えられるかも(゚∀゚)

フイルム一本勝負写真展のhirosさんのマイセレクトこれになったらいいなあ(笑)


Commented by ariari at 2011-01-09 16:00 x
おいしいところは全部持っていかれますね。。。
ぼくたちは引き立て役だからw
Commented by Rufard at 2011-01-09 16:51
昨日はおつかれさまでした。
見た瞬間、これは卑怯だ~!と思いました(笑
だってこの笑顔、もう何も言えなくなります。付箋1枚でございます。

制限時間のある真剣勝負の一本勝負。その最中のホッとするひととき。
これ1枚がすべてを物語っているように感じました。
そして100mmの勝利ですね(笑
Commented by おつかれさんこん at 2011-01-09 19:54 x
ん~ 平和だぁ♪
いろんなくだらない、いざこざが、この一枚で無くなる気がします!
Commented by hiros at 2011-01-09 21:16 x
ゆうさん、こんばんは。
有名なんですか?このおじさん(笑)。
油断してると、こうやって出ることになるんですよ。<お腹と同じw

>セレクト楽しみにしています。
 ありがとうございます。セレクトせずに全部出しました。
Commented by hiros at 2011-01-09 21:25 x
本部長さん、こんばんは。お疲れ様でした。
いや~、笑いすぎました。出てるお腹が痛いですw

>あらためて拝見すると本当に良い笑顔ですね
 何がそんなに楽しいんでしょうねぇ。真剣勝負の最中なのにw

直後のプリントとあらためてのウェブで、二度楽しめるのがいいところですね。
Commented by hiros at 2011-01-09 21:31 x
d@m@さん、こんばんは。お疲れ様でした。
ベストショット、ありがとうございます。
僕は反則なんてしてませんし、卑怯者でもありませんww

>会社のPC壁紙にするのは諸般の事情により控えさせていただきます
 どんな事情か気になります。「壁紙はポワン系に限る」とか?
Commented by hiros at 2011-01-09 21:36 x
beniさん、こんばんは。お疲れ様でした。
昨晩は笑いすぎて、お腹が痛かったですよ。ハニカムキャンセラーコレジャナイが欲しいですw

これはマイセレクトじゃなくて、DMに使うんでしょ?(笑)
Commented by hiros at 2011-01-09 21:42 x
ariariさん、こんばんは。お疲れ様でした。
>ぼくたちは引き立て役だからw
 いいのいいの、それで。まだまだ世話人として働いてもらわないと困りますのでw
Commented by hiros at 2011-01-09 21:49 x
Rufardさん、こんばんは。お疲れ様でした。
見た瞬間、これは美味しい~!と思いましたw
笑顔への付箋、ありがとうございます。

遊びだけど真剣勝負、真剣だけど笑いがある。一本勝負が続く理由ですね。
今回の100mmはハマりました。
Commented by hiros at 2011-01-09 21:54 x
おつかれさんこんさん、こんばんは。
この一枚で、何日分笑えたか(笑)。
昭和なテレビの画面にもなりましたからね(謎笑)。
ホントに平和な新年会になりました。
Commented by TERA at 2011-01-09 23:29 x
この写真を頂きに参りました!
最高の1枚ありがとうございます。
印籠のように肌身離さず!(笑)

Commented by mamako at 2011-01-09 23:48 x
あ!こちらは、イッポンズのハニカミ王子!

Commented by hiros at 2011-01-10 08:11 x
TERAさん、おはようございます。
ご参加いただき、ありがとうございました。楽しんでいただけて良かったです(笑)。
この一枚、末永く可愛がってやってくださいね。
いろいろなバージョンでの拡散も希望しま~す。
Commented by hiros at 2011-01-10 08:15 x
mamakoさん、おはようございます。
いやもう、この王子様の扱いが難しくて。。(笑)
この一枚で1時間笑えましたw
Commented by i_nosato02 at 2011-01-10 09:01
ありがとうございました。
カメラがこっちを向いているのは気づいていましたが、
まさか一本勝負中に本当に写すとは    orz

Commented by hiros at 2011-01-10 09:22 x
i_nosatoさん、おはようございます。
こちらこそ、美味しい一枚をありがとうございました。
100mmで行って良かったですw
まさか真剣勝負中にこんなに油断してるとは   www
Commented by いしのまきまき♪ at 2011-01-10 20:55 x
この1枚が第33回フィルム一本勝負の全てを語っているかも?(笑

イッポンズファンクラブの秘密兵器・きみよっちの例の写真も
見事にかすれてしまう破壊力です♪
Commented by hiros at 2011-01-10 21:15 x
まきまき♪さん、こんばんは。
いや~、美味しい一枚でした。

>イッポンズファンクラブの秘密兵器・きみよっちの例の写真も
 見事にかすれてしまう破壊力です♪

 たしかに破壊力は波動砲並みでしたねw
 きみよっちさん、体調は大丈夫でしたでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 第33回 一本勝負in小樽 羅臼の海は優しい - 4 - >>