2011年 01月 29日
エンルムの港
e0051186_2234099.jpg

e0051186_2235158.jpg

e0051186_224120.jpg

e0051186_2241047.jpg

室蘭市絵鞆町・絵鞆漁港 1/23撮影
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
(全て画像クリックで900×600サイズになります)

絵鞆(えとも)は、アイヌ語の「エンルム(=岬)」に由来する。
hiros by hiros_01 | 2011-01-29 06:00 | 船と港 | Comments(10)
Commented by sabi-camera at 2011-01-29 06:22
1枚目のモノクロな雰囲気と、ラストの鮮やかの対比が好きです♪
Commented by おつかれさんこん at 2011-01-29 08:06 x
絵鞆に漁港があったなんて、知らなかったw
学生当時は、地球岬とか測量山とか、意味も無く高いところばかり行ってました。
大学も高いところにあったしw
当時は、カメラのことはすっかり忘れて、ベース弾いてました。無念。
実家が漁師だったからなおさら、小さい漁港の風景は、万感の思いです。
Commented by i_nosato02 at 2011-01-29 09:39
二枚目がいいな。光がにくいですね。
Commented by ゆう at 2011-01-29 10:12 x
日が傾いている時の色が好きなんだーと自覚させてもらいました^^
日の色とウキ?のオレンジが重なって、良い感じですね~
2枚目は、鳥の足跡?雪の上のポチポチが可愛いー♪
Commented by Rufard at 2011-01-29 10:36
全部いいです。もうたまりませんね。
特に、2枚目の足跡の残る雪にあたる光。
4枚目のアイテムがぎっしりと詰まった1枚。
あぁ~もだえます。
Commented by hiros at 2011-01-29 20:24 x
まきまき♪さん、こんばんは。
ありがとうございます。
で、今回はどんなお土産をお持ち帰りで?(笑)
Commented by hiros at 2011-01-29 20:42 x
おつかれさんこんさん、こんばんは。
>絵鞆に漁港があったなんて、知らなかったw
 学生時代、ナニやってたんすか!(・・;) ビリヤードばっかしやってるから・・・w
 でも、当時はただの漁船だまりだったのかもしれませんね。。

ご実家は漁師さんでしたか。旨い魚ばっかり食べてたんでしょうね。。
明日からは追直が続きます。
Commented by hiros at 2011-01-29 20:44 x
i_nosatoさん、こんばんは。
二枚目、ありがとうございます。キラキラ。
Commented by hiros at 2011-01-29 20:50 x
ゆうさん、こんばんは。
朝夕がいいですよね、光と色。浮き玉や漁具も映えます。
2枚目、はい、足跡ですね。可愛く撮りました(笑)。
Commented by hiros at 2011-01-29 20:54 x
Rufardさん、こんばんは。
ありがとうございます。
やはり、こういう光があると、全ての存在が輝きますね。
そんなところでもだえてないで、お出かけくださいw
名前
URL
削除用パスワード
<< 追直漁港 夕景 1 今も、光あり >>