2011年 01月 30日
追直漁港 夕景 1
e0051186_2134199.jpg

室蘭市舟見町・追直(おいなおし)漁港 1/23撮影
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

しばらくは追直漁港の夕景が続きます。(2/1,2は「1月の一日一枚」を挿みますが)
いい場所で、いい色に出逢えました。
hiros by hiros_01 | 2011-01-30 00:50 | 船と港 | Comments(8)
Commented by ariari at 2011-01-30 01:10
遠くの白い漁船の形がいいな~~。
手前の小さな漁船も。船の大きさじゃなく、漁師さんの心意気は一緒。
そんな対比を感じます~~。
Commented by hiros at 2011-01-30 09:25 x
ariariさん、おはようございます。
港の一角、奥のほうに小さな漁船が並んでいるんです。
大きな船を見ても、小さな船を見ても、「この船で何を漁ってるんだろうなあ。。」って思います。
もちろん、心の中で豊漁と無事故を祈りつつ。
Commented by Amy at 2011-01-30 14:50 x
素敵な夕景ですね。
海を見守っているような手前の小さな漁船に魅かれます。
夕日の薄っすらした色が手前の海に映って、静かな夕暮れの漁港
の魅力がたっぷりですね~
Commented by hiros at 2011-01-30 20:00 x
Amyさん、こんばんは。
この日はいい色になりましたよ。
ここで光と色の変化をず~っと追ってました。
時間を追って小出しにしていきますので、今週はお付き合いくださいね。
Commented by d@m@ at 2011-01-30 22:17 x
波打ち際の海が薄っすらと夕焼け色に染まってるところと、
手前の磯船と奥の白チャッカの対比、
あとカモメが適当に散らばってる感じがいいですね。
Commented by hiros at 2011-01-30 22:49 x
d@m@さん、こんばんは。
たくさんのピックアップ、ありがとうございます。
↑の方にも書いてますが、明日からもしばらくココから離れませんwので、覚悟してくださいね(笑)。
ただし、一日一枚やネタ(謎)を挿む予定です。
Commented by Rufard at 2011-01-31 00:10
うわぁ。日が落ちて薄暗くなってくる頃。
いろいろなものが詰まった1枚ですね。
この景色を目の前にすると見とれてしまいそうです。
Commented by hiros at 2011-01-31 06:01 x
Rufardさん、おはようございます。
漁港にはいろいろと詰まってますよね。
そこにこの移ろう色が加わるわけですから、もうダメですw 離れられなくなります。
ず~っと見てました。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 追直漁港 夕景 2 エンルムの港 >>