2011年 02月 07日
朝焼け
久しぶりに星置展望台からお届けします。

芦別岳から夕張岳に連なる山なみが、朝焼けのオレンジに浮かびます。
e0051186_2048281.jpg


10分後、赤みを増して雲を染めてゆきます。
e0051186_20484068.jpg

星置第二展望台から 2/6撮影
PENTAX *istD + オートタクマー85mmF1.8
(どちらも画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2011-02-07 05:20 | └ 星置展望台 | Comments(16)
Commented by ゆた。 at 2011-02-07 11:43 x
うれしい!

hirosさんに撮ってもらえていて、よかった~。
犬の散歩で、まさにどんぴしゃで、
夢のような朝焼けを見ていましたが、
カメラを持たずにでていて、残念だったのでした。

タイミングがあえば、
自宅から出ずにして、撮れる、
その展望台は、いいな~(垂涎)
Commented by Rufard at 2011-02-07 12:40
これは凄い朝焼け!星置展望台からの眺めは素晴らしいですね!
Commented by ゆう at 2011-02-07 20:31 x
綺麗な朝焼けですね~
こんなのが撮れた日は、朝からルンルン(古)ですよね。
しかも、まるで撮ってくれというように鳥さんが・・・
hirosさん、やっぱり持ってますね~(*^^)v
Commented by hiros at 2011-02-07 21:28 x
ゆた。さん、こんばんは。
そう言っていただけると、こちらも嬉しいです。
ゆた。さんが、お散歩にカメラをお持ちで無いとはwそんなこともあるんですね?

展望台からの撮影、究極の手抜きとも言えますね(笑)。
Commented by hiros at 2011-02-07 21:30 x
Rufardさん、こんばんは。
いい空でしたよ!朝から得した気分でw
お互い、展望台は止められませんね。。
Commented by hiros at 2011-02-07 21:38 x
ゆうさん、こんばんは。
ありがとうございます。朝からルンルンで、第一と第二をスキップで行ったり来たりでしたw

>やっぱり持ってますね~
 はい、いろいろと。 (深い意味はありませんww)
Commented by ariari at 2011-02-07 21:49 x
いい色だけど、レンズがまたwwマニアックな・・・
珍しいね、カメラも・・・
Commented by Amy at 2011-02-07 22:26 x
あ~羨ましい!!星置展望台・・・
でも私も得しているんですよね。暖かな部屋で素敵な朝焼けを
楽しませてもらっていますから。
毎年宝くじはずれても楽しんでいるからいいんだわ~
Commented by hiros at 2011-02-07 22:49 x
ariariさん、こんばんは。
やっぱり、そこですかw
たまには使ってやりませんとね。。
Commented by hiros at 2011-02-07 22:52 x
Amyさん、こんばんは。
そんなところでぬくぬくしてちゃ、ダメですよ~。
今週末は手抜き無しで、吹雪と格闘する予定ですw
Commented at 2011-02-11 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiros at 2011-02-11 10:24 x
鍵コメ@2/11 00:47さん、おはようございます。
はじめまして。ご訪問とコメント、ありがとうございます。

悲しいことでしたね。。
ダウンロード、ありがとうございます。少しでもお役に立てれば良いのですが。。
リンクの件も、当方は問題ありませんよ。ご紹介いただければ嬉しいです。

つい先ほど出張(東京)から戻りまして、今からすぐに撮影行に出ますので、
貴ブログにゆっくりお邪魔する時間がありません。m(__)m
あらためてお伺いしますので、よろしくお願いします。
Commented by mamako at 2011-02-12 14:08 x
うわ~すごいですね!
こんな夕焼けが見られるなんて・・・・あ、朝焼けでしたか。
私ももっと早起きしようかな~^^
Commented by hiros at 2011-02-13 20:46 x
mamakoさん、こんばんは。
夕焼けは第一展望台、朝焼けは第二展望台からですw
冬はそれほど早起きでなくても大丈夫ですから(笑)。
Commented by ポンタロウ at 2011-02-18 12:18 x
hirosさん、初めまして。
ゆたさんの紹介でお邪魔しにきましたポンタロウと云います。
素晴らしい朝焼けの画像ですね。
オレンジ色に輝く空、シルエットに浮かぶ山の峰々、
鳥のシルエットも又、憎い演出ですね。
これからもチョコチョコ寄らして頂きます。
宜しくお願いします。
Commented by hiros at 2011-02-18 21:18 x
ポンタロウさん、こんばんは。はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
朝焼け&夕焼けのきれいな星置展望台からお届けしております。
ご覧のとおり、いろいろ揃えて(笑)お待ちしておりますので、また遊びにいらしてください。
こちらこそ、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 現実 追直漁港 夕景 6 >>