2011年 02月 16日
氷海を往く
e0051186_20395224.jpg

羅臼町麻布町 2/12撮影
PENTAX K-r + FA*200mmF2.8ED[IF]
(画像クリックで1200×800サイズになります)

国後島をバックに、流氷の間を往く漁船。
この少し後、羅臼は雪となり国後島は姿を隠した。
hiros by hiros_01 | 2011-02-16 05:27 | 羅臼 | Comments(10)
Commented by i_nosato02 at 2011-02-16 05:57
いい具合に流氷の間というところが絵になりますね。
連日の雄大な絵、すばらしいです。走った甲斐がありますね。
Commented by おつかれさんこん at 2011-02-16 06:25 x
こんなに近いんですね。
天候とか海の具合で、色んな表情を写せそう・・・・
Commented by hiros at 2011-02-16 22:08 x
i_nosatoさん、こんばんは。
流氷の間に漁船、ラッキーでした。このあと国後は見えなくなるし。。

>連日の雄大な絵、すばらしいです。
 ありがとうございます。でも、雄大なのは羅臼そのものですね。
 ひとりでゆっくり滞在したいです。
Commented by hiros at 2011-02-16 22:14 x
おつかれさんこんさん、こんばんは。
すぐそこに見えます。。
季節をとおして通いたい場所です。遠くて疲れるけど、まったく苦になりません。
Commented by ariari at 2011-02-16 22:48
毎日ここを眺められる場所に移住しそうな気がする・・・hirosさんが。
「r」の色にこだわりを感じて泣けますw
Commented by hiros at 2011-02-16 23:05 x
ariariさん、こんばんは。
>毎日ここを眺められる場所に移住しそうな気がする・・・
 許されるなら、今すぐにでも。
 だけど、移住候補地がいっぱいあって、決断出来ません。。

>「r」の色にこだわりを感じて泣けますw
 気付いていただけて泣けますw
Commented by Rufard at 2011-02-16 23:07
説明を読むまでこれが国後とは思わず。。。
テレビで「見える」なんて言っていますが、本当に目と鼻の先なんですね。

>「r」の色
ホントだw
Commented by Amy at 2011-02-16 23:56 x
昨日、今日の写真だけで、お土産の写真十分って言いたいほど!
そう言いながら明日もまた楽しみ・・・<笑>
hirosさんの行く先はどこでもグッドですね。
私は移住の夢はだんだん離れてしまって…あと?十年若ければと・・・でも長期滞在の夢はまだまだありますよ~
Commented by hiros at 2011-02-17 06:02 x
Rufardさん、おはようございます。
実際目にすると、思っているより近いですよ。
こんなに近いのにな~・・・って。

こだわりの「r」w
Commented by hiros at 2011-02-17 06:06 x
Amyさん、おはようございます。
お土産は小出しで。。
僕の行く先というか、北海道はどこも魅力的です。
長期滞在で、さらに魅力アップ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 白に閉ざされ 白い海 >>