2011年 04月 26日
white
e0051186_2042866.jpg

星置緑地 4/24撮影
PENTAX K-r + FA*Macro 200mmF4ED[IF]
(PSPにてモノクロ変換)

hiros by hiros_01 | 2011-04-26 05:43 | | Comments(10)
Commented by i_nosato02 at 2011-04-26 05:53
モノクロですか、ミズバショウの独特のラインが際立ちますね。
星置緑地 もう見ごろですか?
Commented by Rufard at 2011-04-26 09:30
むおおお、モノクロ~。
モノクロの冬からカラフルな春に移り変わりますが、あえてモノクロも渋いですねぇ~。
Commented by 70111_18 at 2011-04-26 21:43
モノクロでこれを撮るとは,,,いや恐れ入りました。
T.B.いたします
Commented by hiros at 2011-04-26 22:05 x
i_nosatoさん、こんばんは。
試しにやってみたら、モノクロがいいなとw
星置緑地は十分見頃ですよ!GW前半戦くらいまでかな~。
Commented by hiros at 2011-04-26 22:07 x
Rufardさん、こんばんは。
にわかモノクロですw
ちょっとやってみたら、けっこうハマったものですからww
Commented by hiros at 2011-04-26 22:12 x
70111_18さん、こんばんは。
スミマセ~ンm(__)m ↑というわけで、モノクロは画像処理です(^^ゞ
(あまり画像加工はやりませんが)いつもはその旨記載してたんですけど、忘れました。追記しておきました。
T.B.ありがとうございます。
Commented by d@m@ at 2011-04-26 22:49 x
モノクロで来ましたか@@;
花の先端にピントを持ってくるところがにくいですね。
自分はなかなか遊歩道の傍にある綺麗なミズバショウを見つけるのに苦労しましたが、
この写真は300mm換算のマクロでの迫力がズーンと!
Commented by hiros at 2011-04-27 06:12 x
d@m@さん、おはようございます。
モノクロにしちゃいました(^^ゞ
ああいう場所では、きれいな個体を見つけられるかどうかにかかってますよね。
望遠マクロ、毎年、星置緑地と富丘西公園でお決まりの出番です。
Commented by ゆう at 2011-04-27 07:21 x
出遅れコメントで失礼します^^;
ドキッとしました~
艶やかで、美しいですね。
白にもグラデーションがあるというのを再確認しました。
Commented by hiros at 2011-04-27 21:43 x
ゆうさん、こんばんは。
出遅れも大歓迎ですよ~。
ドキッとしていただけましたか!それは良かったです♪
白い仏炎苞のラインが引き立つかな~と思って、モノクロにしてみました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新釧路川を渡るキハ40 第35回 一本勝負in小樽(後半戦) >>