2011年 05月 14日
うららかに
e0051186_552731.jpg

寿都町磯谷町横澗・横澗漁港

e0051186_552194.jpg

寿都町磯谷町鮫取澗・鮫泊漁港

e0051186_5522921.jpg

寿都町歌棄町美谷・美谷(北美谷)漁港

e0051186_5524054.jpg

寿都町矢追町

e0051186_5525191.jpg

島牧村歌島・歌島漁港


小さな磯舟が浮かんでいた。とうさんをかあさんが見守る。
「何採ってるんですか?」 「(下を指差して)これ、ワカメさ~。」
少しお話をさせていただきながら過ごす時間が暖かい。
e0051186_553125.jpg

e0051186_5532096.jpg

島牧村歌島
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
4枚目(矢追町)のみ PENTAX K-r + DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
5/5撮影 (全て画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2011-05-14 06:50 | 船と港 | Comments(6)
Commented by ゆう at 2011-05-14 13:59 x
本当に穏やかな漁村風景良いですね~ホッと和みました。
わかめ漁をしている海の透明感に感動し、
見守るおかあさんの後姿がまたいいですね^^
Commented by Amy at 2011-05-14 21:16 x
空の青さも海の青さもうららかなそして穏やかな風景。
仲良くお互いを見守る夫婦の愛情が分かるような・・・
こんないい写真見せて頂いたので、見るだけではなく少しは
見習わなくては?<笑>
Commented by hiros at 2011-05-14 23:38 x
ゆうさん、こんばんは。
春のおだやかな空気感、感じていただけましたでしょうか~?
後姿のかあさん、午前中にとうさんが採ってきたワカメを返しながら、
こうして時々腰を伸ばして、とうさんの様子を見守っていました。
Commented by hiros at 2011-05-14 23:44 x
Amyさん、こんばんは。
青い空と青い海、こうして眺めていると、本当に穏やかです。
写真でなく、どんどん外へ出かけて春の空気を感じましょう!
Commented by Rufard at 2011-05-15 08:01
国道229号線沿い、特に岩内から寿都にかけては漁港の宝庫ですね。
函館へ行く時に通りますが、いいなぁ~と思う場所が多くて。

#3,4の情景に惹かれます。
にしても#4は海も空も青が濃いですね~。夏のような色。
Commented by hiros at 2011-05-15 08:20 x
Rufardさん、おはようございます。
次は島牧~せたな~江差~松前と、2~3日かけて南下したいです。
Rufardさんの画を見てると、函館にも行きたいですし。

#4だけ、K-rですからねw
名前
URL
削除用パスワード
<< 春、のびやかに。 春薫る >>