2011年 07月 05日
36年ぶりの花園
e0051186_2057456.jpg

JR釧網本線・北浜駅~原生花園駅間 7/3撮影
PENTAX K-r + DA12-24mmF4ED AL[IF]
(画像クリックで1200×800サイズになります)

オホーツクの海岸線を、36年ぶりに蒸気機関車が走りました。
ハマナスエゾキスゲエゾスカシユリ咲く夏の原生花園を、気持ち良さそうに煙が流れていきました。
hiros by hiros_01 | 2011-07-05 05:15 | レイルウェイ | Comments(18)
Commented by おつかれさんこん at 2011-07-05 05:24 x
気持ちよさ、伝わってきます。
乗るのもいいけど、見るのもまた格別ですね。
文字色で花の解説ありがとうございます^^
Commented by i_nosato02 at 2011-07-05 05:28
気持ちのよい青空、ちりばめられた花がいいですね。
Commented by mamako at 2011-07-05 07:46 x
青空の下、3色の花が可愛らしいですね。
機関車もいいな~。
Commented by ゆう at 2011-07-05 08:08 x
清々しい空気間の中、
SLの煙とトタン屋根がなんだかホッとさせられました。
文字色でのお花の解説嬉しいお心遣い♪
Commented by ベチ at 2011-07-05 08:32 x
今回は撮り鉄だったんですねw。
天候に恵まれた良い二日間でしたね。
いっぱい撮った写真の中からhirosさんを探してみよーっとw。
Commented by Rufard at 2011-07-05 09:15
SLの右にある建物が連結されているようにも見えますw
青空の下、花が咲き乱れてSLが往く。
良い景色です。

補機のDEは最後尾じゃないんですね。
Commented by cocoon at 2011-07-05 09:26 x
わぁ~、憧れの釧網線に行かれたんですね。
羨ましいです。
今頃、沢山の花たちの競演が見られ、SLのおまけまでついたのですね。
もうずーと昔の今頃、スケッチ旅した事思い出しました。
Commented by h1deshi at 2011-07-05 21:03
> ところで、画面にディーゼルは写ってませんけど。。w
写ってますよー、SL押してるし(冗談ですw)
オレンジの花がスカシてますね^^
Commented by hiros at 2011-07-05 22:23 x
おつかれさんこんさん、こんばんは。
青空が気持ちよかったです。ちょっと暑かったですけどね。
ちょうど原生花園もいい時季で。
Commented by Amy at 2011-07-05 22:24 x
大好きな風景!!
きれいな青空と原生花園、SLが走っている・・・北の大地の大好きな
風景で羨ましい~~
それにしてもお花の色に合わせた文字の色、すごい心遣いですね。
Commented by hiros at 2011-07-05 22:25 x
i_nosatoさん、こんばんは。
青空も、花も、煙も、ぜ~んぶ主役でした。
Commented by hiros at 2011-07-05 22:27 x
mamakoさん、こんばんは。
ちっちゃいカニ目が気持ち良さそうに駆けていきました。
気分爽快、夏のオホーツク!
Commented by hiros at 2011-07-05 22:29 x
ゆうさん、こんばんは。
赤い屋根は、もちろんこの場所に決めた理由のひとつ。
お花の文字色、可愛いでしょ♪
Commented by hiros at 2011-07-05 22:32 x
ベチさん、こんばんは。
お天気には恵まれましたね。ベチさんも撮り鉄でしたか?
僕が写ってたら、くださいねw でも、今回は追っかけてないしな。。
Commented by hiros at 2011-07-05 22:36 x
Rufardさん、こんばんは。
いいでしょ、赤い屋根。本当にカニ目も気持ち良さそうで。
DE、下りがカニ目の直後、上りが最後尾で後押しです。
Commented by hiros at 2011-07-05 22:39 x
cocoonさん、こんばんは。
憧れですか?いいところですもんね♪駅も沿線も。
またいつか、訪れてくださいね。
Commented by hiros at 2011-07-05 22:41 x
d@m@さん、こんばんは。
ディーゼルはしょうがないですね。。
色とりどりのお花で勘弁してくださいませw
Commented by hiros at 2011-07-05 22:44 x
Amyさん、こんばんは。
何よりお天気が良くて、気持ちよかったです。
追っかけはやめて、のんびり?沿線の風景を楽しみました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東を望み、西を見上げて とりあえず >>