2011年 07月 07日
DRAMA!
e0051186_2120526.jpg

網走市美岬・能取岬 7/3撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
(画像クリックで1200×800サイズになります)


昨日の一枚目にあるとおり、僕はオホーツクからの日の出を待っていた。
三脚にセットしたK10Dには、もちろんDistagonの25mmをつけたまま。
そう、牧草ロール越しに広がる、遥かなるオホーツクをイメージして、普通に。。
上の一枚はドラマのラストシーン。なんでレンズが200mmに?

慌てましたね。脚立から落ちそうなくらい(笑)。
200mmつけてもトリミングでお届けします。
9コマ、3分40秒のドラマは全て900×600でどうぞ。




e0051186_21282427.jpg
e0051186_21283425.jpg
e0051186_2128411.jpg
e0051186_21284852.jpg
e0051186_2128561.jpg
e0051186_2129358.jpg
e0051186_21291099.jpg
e0051186_212918100.jpg
e0051186_2129261.jpg

hiros by hiros_01 | 2011-07-07 05:38 | 四季・自然 | Comments(20)
Commented by ariari at 2011-07-07 06:03
hirosさんがやたら解説に走るなんて珍しい。
それほど素晴らしい日の出を仕留めたと。
やはり本物は違うな。
Commented by i_nosato02 at 2011-07-07 06:27
うぉーー すごい。アダムスキー型UFO(爆)
脚立から落ちなくてなによりです。
Commented by ゆう at 2011-07-07 08:12 x
すごーい!
ホントにドラマですね。言葉が出ないです。
さすが東は日の出が早い!
いつもあちこち飛び回っているhirosさんが珍しくお疲れだったのが、分かりました。
Commented by ボス@めんぞう at 2011-07-07 08:45 x
>hirosさん、
すご~い!
何回も上下にスクロールして見直しました!?(笑)
こんなライジングサン拝んでみたい?!

これって厳冬期しか見られないのかと思ってました。。。
Commented by 気まま at 2011-07-07 09:01 x
素晴らしいです~
画像でも感動ですから、実際に見られたhirosさんはもっともっとですね?
Commented by Rufard at 2011-07-07 18:38
こりゃ凄い…日の出のドラマ、見応え十分。
生で見たらそりゃあ感動でしょうなぁ…。
イイ物見せていただきました。
Commented by syahan at 2011-07-07 19:31 x
いつも拝見させてもらってますが、感動の一言です。これからも素敵な写真を撮り続けて下さい。
Commented by cocoon at 2011-07-07 20:03 x
わぁ~、UFOが舞い降りてきたかと思いました^^
運と気合と腕・・・すべてが整ってのこの画像ですね。
ご本人の興奮の吐息も聞こえて来ましたよ。
感動をありがとうございました。
Commented by Amy at 2011-07-07 21:11 x
わーすごい!!昨日からの楽しみがそのとおり・・・
hiros号に乗りたいわ~
この写真、子供たちにも!教科書に載せたくなりました~
Commented by mamako at 2011-07-07 21:35 x
ぽよ~ん。
と見えますが、これはドカ~ンというくらいすごいですね!
いいですね~こんな日の出、見てみたいです!
Commented by hiros at 2011-07-07 22:13 x
ariariさん、こんばんは。
既にお見通しとは思いますが、グダグダ書いてるってことは、なんかあるんですよw
やましいことや失敗があると、饒舌になるでしょ。アレとおんなじですよww
もちろん日の出は素晴らしかったのですが、その突然の出会いに撮り手にまったく余裕がありませんでした。
本物なんてまだまだ。
Commented by hiros at 2011-07-07 22:15 x
i_nosatoさん、こんばんは。
すごいでしょ!UFO。
落ちてたら大変w
Commented by hiros at 2011-07-07 22:18 x
ゆうさん、こんばんは。
ホントにね。ただただ夢中でシャッター切ってましたw
まさか、ここでこのタイミングで見られるとは。。
Commented by hiros at 2011-07-07 22:20 x
ボス@めんぞうさん、こんばんは。
スクロール、ありがとうございます。
僕も寒い季節の現象みたいなイメージがあって、まさかと。
Commented by hiros at 2011-07-07 22:23 x
気ままさん、こんばんは。
ありがとうございます。そりゃあ感動しました。
カミさんも見てたのわかりきってるのに、「見たか~!?」なんてねw
Commented by hiros at 2011-07-07 22:26 x
Rufardさん、こんばんは。
やっぱ自然のドラマって最高ですよ!
この場に居られたことが、どんなに幸せなことかと。
Commented by hiros at 2011-07-07 22:28 x
syahanさん、こんばんは。
ありがとうございます!
北海道への思いがある限り、撮り続けますよ。もちろん、フィルムも!
Commented by hiros at 2011-07-07 22:34 x
cocoonさん、こんばんは。
ナベの蓋がUFOになって、土鍋になって、キノピオになって、肉まんになってw
運は間違いなくありましたけど、あとは無我夢中なだけでした。。
Commented by hiros at 2011-07-07 22:36 x
Amyさん、こんばんは。
お楽しみいただけましたか?
子どもたちには、写真や画像でなく、実際に自分の目で見て欲しいですね!
Commented by hiros at 2011-07-07 22:40 x
mamakoさん、こんばんは。
はい、衝撃ドカ~ンでした!
まあ、思わぬ出来事にビックリで焦りまくりましたw
名前
URL
削除用パスワード
<< 火の鳥 東を望み、西を見上げて >>