2011年 07月 10日
能取の朝
e0051186_21462593.jpg

網走市能取港町

e0051186_21463477.jpg

網走市能取
7/3撮影 PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
(どちらも画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2011-07-10 06:30 | 生命 | Comments(10)
Commented by Rufard at 2011-07-10 11:03
朝日をバックに、お座りしたキツネがかわええ~。
ふさふさした毛の光と、背景の玉ボケが朝日の力を感じさせますね。
いいですわ~。
Commented by cocoon at 2011-07-10 19:53 x
朝日を背に受けた狐がしっかりカメラ目線ですね。
朝露の粒粒も素敵です。
長閑な大地の歌…hirosworldにキュン!

昨日のコメント…オホーツクではなく能取湖でしたねm(__)m
Commented by 本部長 at 2011-07-10 20:15 x
最近のhirosさんのネイチャー物、筋金入りの描写に溢れて、見応えあります!

このキツネの狡猾そうな表情、凄いです!

そして、やはり、背景の絶妙な玉ボケが素晴らしい◎
瞬間の情景を切り取る上手さはもちろんですが、それに付け加え、
名玉FA*200mmのボケ味が全体に錦上花を添えておりますね!!
こういう瞬間をお気に入りの玉で切れることほど幸せなことはないですよ^^(爆)
Commented by hiros at 2011-07-10 21:49 x
Rufardさん、こんばんは。
おねだりじゃなくて、お座りキツネw
朝のキラキラの中で、ポーズ決めてくれました。(^^)
Commented by hiros at 2011-07-10 21:59 x
cocoonさん、こんばんは。
お座りしてのカメラ目線がラッキーでした。
この大地では、いつも新鮮な出会いにキュンキュンしてますww

能取湖もオホーツク地方と言うことで。m(__)m
Commented by hiros at 2011-07-10 22:14 x
本部長さん、こんばんは。
ありがとうございます。
キタキツネも数撮ってると、いろいろな表情を見せてくれますね。
背景のキラキラボケはうまくハマってくれました。
FA*の2本は良き時代に仕入れておいて良かったですよ。
今の僕にはとても買える玉じゃありませんからねw
新鮮な、そして素晴らしい出会いの瞬間に、ファインダーを覗けることに幸せを感じますね!
Commented by t0m0k at 2011-07-10 23:57
エキサイトblogのIDゲットしたので、気兼ねなくコメントしに来ましたぁ~!
よろしくお願いします。

キツネかなりのカメラ目線。。
北の国からというよりはジブリに出てきそうな勢いですね(笑)
Commented by ひなた at 2011-07-11 01:18 x
お出迎えしてくれているような姿勢と意外と強い目線が「いらっしゃいませ~」と言葉を発してくれそうな感じですね♪

生き物~に限らずですが 思い通りに撮れた瞬間って感激の極みですよね!

このポーズを何度も見に来たくなります。
Commented by hiros at 2011-07-11 05:59 x
t0m0kさん、おはようございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

キツネはこちらのことをどう思って、見つめてくれているんでしょうね。。
お互いの距離感を確かめながらの撮影です。
Commented by hiros at 2011-07-11 06:05 x
ひなたさん、おはようございます。
しゃべりそうですか?なかなか距離は詰めさせてくれませんけどね。

思い通り、狙ったとおりに撮れることなんて、滅多にありませんw
だからやめられないんですよね、きっと。
名前
URL
削除用パスワード
<< NOTE 60,000km! 陽が沈むころに >>