2011年 07月 21日
シャコタン☆ウニ -3-
e0051186_2014894.jpg

神恵内村珊内村川白・川白(かわしら)漁港 7/17撮影
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(画像クリックで1200×800サイズになります)





e0051186_202035.jpg

e0051186_2021176.jpg

e0051186_2022238.jpg

e0051186_2023241.jpg

神恵内村珊内村川白・川白漁港 7/17撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4(2~4枚目),Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK(5枚目)
(横位置画像はクリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2011-07-21 05:48 | 船と港 | Comments(14)
Commented by i_nosato02 at 2011-07-21 06:13
一枚目 さすが、目の付け所が違いますね。うまい。
ここで雑草を写そうとは思わないもんなあw。
Commented by mamako at 2011-07-21 09:00 x
2枚目が少し怖いです。。。
夜に実際にコレをみたらドキ~としそうです^^
4枚目。道具を丁寧に扱う漁師さんを思いました。
Commented by ゆう at 2011-07-21 09:23 x
続きを開けて、ゴム手シリーズかと思いました(笑)
4枚目みたいな丁寧な仕事見ると泣けてきます。
Commented by cocoon at 2011-07-21 20:30 x
やはり4枚目を!
色といい、この質感たまりません。
私が写したら、きっと毛布のようになることでしょう^^

漁港を撮られるhirosさん、まさしく水を得た魚のごとしですね。
Commented by d@m@ at 2011-07-21 21:36 x
神恵内の漁港ですか!
そりゃあ行ったことも名前すらも知りません^^;
僕は厚田より北を攻めてきました。
確かに自分も1枚目なんか雑草写そうとは思いませんね、
それが逆に新鮮ですね。
4枚目はこれ普通の漁師さんの仕事ですよね、
だってこうたたまないと、
網ぐちゃぐちゃで次から使い物になりませんもん^^
Commented by hiros at 2011-07-21 22:06 x
i_nosatoさん、こんばんは。
一枚目、ありがとうございます。
なんだか、この穂の垂れ具合が気になりまして。。
Commented by hiros at 2011-07-21 22:15 x
mamakoさん、こんばんは。
2枚目、この並び方がポイント高かったですw
4枚目、漁具は概ね整然と置かれていることが多いですね。
そんな様子ひとつひとつが魅力です♪
Commented by hiros at 2011-07-21 22:20 x
ゆうさん、こんばんは。
いちおう、ウニシリーズですw
4枚目、泣けてきますか?じゃあ、泣きたくなったら、漁港へどうぞ。
漁港はいつでも優しく迎え入れてくれますよ。
Commented by hiros at 2011-07-21 22:25 x
cocoonさん、こんばんは。
4枚目、ありがとうございます。
色がいいですよね。僕もこの色の網が好きなんです。

泳ぐのは苦手なので、魚はどうでしょう・・w
Commented by hiros at 2011-07-21 22:40 x
d@m@さん、こんばんは。
神恵内、近いじゃないですか!いいトコですよ。
もちろん、北の方もいいですけどね。

時々、網を手入れされている漁師さんたちを見かけますが、そのボリュームを考えると
「大変だろうな」と思いながら、いつも見ています。次の大漁をお祈りしつつ。
Commented by Rufard at 2011-07-21 22:49
#1、一眼ならぬ一丸w
#2のゴム手と#3のデッキブラシも気になりますが、4枚目が好きですね~。
何だか網が打ち寄せる波のようにも見えますし、この色合いもいいです。
Commented by ariari at 2011-07-21 23:14
神恵内らしいなあ、と思うのはラストかな。
何度行っただろう、神恵内。キャンプ定番でした。
最近のhirosさんが撮る漁港、ググっと寄りが増えた?
Commented by hiros at 2011-07-22 05:45 x
Rufardさん、おはようございます。
漁港には気になるものがいっぱいです。
4枚目、ありがとうございます。やはり、この網の色と並びですよね~。
Commented by hiros at 2011-07-22 05:50 x
ariariさん、おはようございます。
神恵内、ちょっと久しぶりでした。漁港も集落もいいですよね。
寄ってますかね?本人はあんまり気にしてないんですけどね。。
名前
URL
削除用パスワード
<< シャコタン☆ウニ -4- シャコタン☆ウニ -2- >>