2011年 09月 02日
月明かりの夕暮れに
『羅臼暮色』
淡く染まる空の下、羅臼の町が夕暮れを迎える。
e0051186_20323251.jpg

『月と国後』
「羅臼」の名を持つ山が国後島にもある。雲棚引く羅臼山と月が美しい。
e0051186_20325913.jpg

羅臼町海岸町・クジラの見える丘公園 8/13撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4(1枚目)、FA77mmF1.8 Limited(2枚目)
(どちらも画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2011-09-02 05:02 | 羅臼 | Comments(4)
Commented by ariari at 2011-09-02 21:00
海沿いの集落に静かな夜の訪れ。
なんだろう、ものすごく切ない絵です。
Commented by d@m@ at 2011-09-02 21:32 x
2枚目の全体の青に薄っすらと朱が交わる色合いや、
山と雲、月のバランスもいいですね。
Commented by hiros at 2011-09-02 22:12 x
ariariさん、こんばんは。
海沿いに点在する集落。そこには小さな漁港や舟揚げ場があって。。
歩いても、眺めても、いい時間が流れます。
Commented by hiros at 2011-09-02 22:16 x
d@m@さん、こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
クジラは見えませんでしたが、ここも役者が揃ってましたw
この光景、独り占めでした♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 月夜 2011年8月の一日一枚 >>