2011年 09月 08日
志撫子漁港
e0051186_20261868.jpg

湧別町志撫子・志撫子(しぶし)漁港 8/14撮影
PENTAX K-r + DA35mmF2.4AL
(画像クリックで1200×800サイズになります)





e0051186_20334242.jpg

e0051186_20335025.jpg

e0051186_20335757.jpg

e0051186_2034498.jpg

e0051186_20341149.jpg

e0051186_20341932.jpg

湧別町志撫子・志撫子漁港 8/14撮影
PENTAX K-r + DA35mmF2.4AL
(横位置画像はクリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2011-09-08 05:08 | 船と港 | Comments(8)
Commented by i_nosato02 at 2011-09-08 06:09
これはちょっといままでとは雰囲気が違う港ですね。
下から2枚目 クレーン、空、カモメがいいですね。
Commented by Blog_Maya at 2011-09-08 07:01
私も下から二枚目に惹かれました~♪
Commented by hiros at 2011-09-08 22:12 x
i_nosatoさん、こんばんは。
さすが、お目が高いw ここは魅力的です!
北海道のHPなどで確認する限り、漁港漁場整備法に定められた漁港ではないようです。
(志撫子漁港の名も?ですが、志撫子にある漁港と言うことで)
コンパクトで独特な雰囲気は抜群でした。
Commented by hiros at 2011-09-08 22:17 x
Mayaさん、こんばんは。
下から二枚目、ありがとうございます。
いい空でした・・・。
Commented by ariari at 2011-09-08 23:01
あーん。旋回窓フェチにはたまらん前のめりキャビン。
しかも桟橋フェチには泣けるラストカット・・・
桟橋の奥へ続く漁港とは思えない風情に・・・被弾。
Commented by hiros at 2011-09-09 06:00 x
ariariさん、おはようございます。
多重フェチには刺激的なスポットですねw
ここはかなりポイント高いです。まだまだありそう。。
Commented by Rufard at 2011-09-11 02:32
これでシブシって読むんですか…。
そういえば埼玉にも「志布志」って町がありますね。
同じ読みなのに字が全く違って、でも由来は案外同じだったりして。
地名も面白いもんです。
Commented by hiros at 2011-09-11 06:39 x
Rufardさん、おはようございます。
埼玉にもありますか?鹿児島県には「志布志市」がありますね。
「志撫子」はアイヌ語由来のようですので、「志布志」とは無関係ですかね?
写真撮ってると、それなりに知ってる(読める)地名も増えていきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の丘 夢のあと >>