2011年 09月 13日
四代目南極観測船 しらせ(2代)
e0051186_204149.jpg

小樽市銭函5丁目・石狩湾新港(西埠頭) 9/3撮影
PENTAX K-r + DA35mmF2.4AL
(画像クリックで900×600サイズになります)

南極観測船「しらせ」と砕氷艦「しらせ」
文部科学省・国立極地研究所が「南極観測船」、防衛省・海上自衛隊が「砕氷艦」と呼ぶのだそうです。
9月3日(土)に一般公開されました。




e0051186_20415359.jpg

e0051186_2042060.jpg

e0051186_2042840.jpg

e0051186_20421654.jpg

e0051186_2042245.jpg

e0051186_20423540.jpg

e0051186_20424345.jpg
「絶対タロもいる(ある)はずだ」と思って尋ねたら、「非公開エリアにいます」とのことでした。

e0051186_20425039.jpg

小樽市銭函5丁目・石狩湾新港(西埠頭) 9/3撮影
PENTAX K-r + DA35mmF2.4AL

hiros by hiros_01 | 2011-09-13 05:13 | 船と港 | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2011-09-13 06:18
へえー こんなの公開されていたんだ。知らなかった。
小樽市から大型客船の情報は来るんだけど、これも しらせ てよーーーって言っとこう(爆)

「タロ」は? って聞いたら にらまれたでしょ 「ジロ」って
Commented by Rufard at 2011-09-13 09:33
厳しい環境で働く人たちと、それを支える質実剛健な船。
その雰囲気が全てに出ていますねぇ。。。凄い。

タロもいるようで安心しましたw
Commented by ariari at 2011-09-13 21:38 x
あーあ、やっぱり「しらせ」で知らせて、のツッコミがあると思ったw

じゃあ、よい知らせ。今日も200人オーバーのお客様でした!(^o^;)
明日までぼくの個展見に来てね!富士フイルムフォトサロン札幌!

ウザい知らせwww
Commented by hiros at 2011-09-13 21:58 x
i_nosatoさん、こんばんは。
雨の鉄路のあとに寄ってみました。道新に載ってたでしょ?
台風の影響で翌日の公開はキャンセルになってましたね。
いろいろジロジロ見てきましたよ。
Commented by hiros at 2011-09-13 22:01 x
Rufardさん、こんばんは。
どもども。船内だけで軽く三杯、いや三本ほどいけそうでしたw
タロに会えなくて残念でしたけど、思った以上に楽しかったです!
Commented by hiros at 2011-09-13 22:06 x
ariariさん、こんばんは。
きっちり「おしらせ」しておきましたからw

>じゃあ、よい知らせ。
 ね、僕の言ったとおり、不安は期待に変わったでしょ!
名前
URL
削除用パスワード
<< あっ!スヌーピーだ!! 雨の小樽港 >>