2011年 10月 30日
第三十八瑞祥丸
e0051186_20325899.jpg

羅臼町・羅臼漁港 10/9撮影
PENTAX K-r + FA*200mmF2.8ED[IF]
(画像クリックで1200×800サイズになります)

前日、漁師さんに教えていただいた出港時刻は15時
100隻ほどのイカ漁船が一斉に出漁するから、灯台のところで見れば迫力あるよ」と。
羅臼の街に散っていた中野組は、14時に港に集合し、灯台の下でその時を待った。
(注:黄文字については、10月20日の記事をご参照ください。)

予定時刻の15分ほど前、地元・羅臼漁港の船が数隻、先陣を切った。
そしてこのあと、15時出港合図のサイレンとともに、僕たちの興奮はMAXに。
僕は思った。「蜂屋をあきらめて良かった」と・・・。 -明日へ続く-





hiros by hiros_01 | 2011-10-30 05:30 | 羅臼 | Comments(6)
Commented by ゆう at 2011-10-30 09:01 x
雄々しく躍動感ある一枚ですね~
そしていよいよ明日見られるのですね!!
ワクワクです^^
Commented by Rufard at 2011-10-30 12:55
漁船とは思えぬ重装備はもはや戦艦、バトルシップですね。

そしてイカ刺しが大好物です。
イカ刺しと白いご飯があればずっと食べ続けられます。
Commented by cocoon at 2011-10-30 14:22 x
うぅ~、勇ましい出航風景!
Rrufardさん同様、戦艦の感あり。
男達の仕事場ですね。
それを見守り構えるカメラマン3人衆の
熱気も伝わって来ましたよ^^
Commented by hiros at 2011-10-30 22:30 x
ゆうさん、こんばんは。
かっこいいでしょ!迫力じゅうぶんでした。

>そしていよいよ明日見られるのですね!!
>ワクワクです^^
 ドカ~ンと公開予定だったのですが、写真展とその撤収作業で、セレクトの余力がありませんでしたw
 とりあえず2枚だけで許してください。m(__)m
Commented by hiros at 2011-10-30 22:34 x
Rufardさん、こんばんは。
漁師さんにとっては海の戦場ですからね。

イカ刺しは僕も好きですが、さすがにそれだけでご飯は。。w
Commented by hiros at 2011-10-30 22:38 x
cocoonさん、こんばんは。
とにかく漁船も漁師さんも、文句無しにカッコイイのですよ!
「男だぜ!」って感じでみんな港を出て行きました。
それに比べて3人のカメラマンは。。。w
名前
URL
削除用パスワード
<< 終了しました。 羅臼の街角 >>