2011年 11月 02日
さあ、漁場へ!
e0051186_219198.jpg
第三十八 瑞祥丸 / 北海道・羅臼漁港
e0051186_2192835.jpg
第二十三 昭栄丸 / 北海道・羅臼漁港
e0051186_219352.jpg
第三十五 八寳丸 / 北海道・羅臼漁港
e0051186_2194121.jpg
第八十八 招福丸 / 北海道・吉岡漁港
e0051186_2195268.jpg
第二 弘氣丸 / 福井県・おそらく茱崎(ぐみざき)漁港
e0051186_2110010.jpg
第二十八 新生丸 / 青森県・小泊漁港
e0051186_2110777.jpg
第十八 千歳丸 / 北海道・浦河港
e0051186_21101519.jpg
龍徳丸 / 青森県・小泊漁港

羅臼町・羅臼漁港 10/9撮影
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited (1,2枚目)
PENTAX K-r + FA*200mmF2.8ED[IF] (3~8枚目)
(全て画像クリックで1200×800サイズになります)

漁の安全と大漁を!
縁起のいい船名が多いでしょ。末広がりのも多いんですよ。
hiros by hiros_01 | 2011-11-02 05:02 | 羅臼 | Comments(12)
Commented by i_nosato02 at 2011-11-02 06:16
遅ればせながら私も本日出港w
よくこれだけ船名が鮮明wなカットがありましたね。
漁船のカタログみたい
Commented by 本部長 at 2011-11-02 06:57 x
写真展お疲れさまでした!(出遅れです^^;)
とてもすばらしい展示、みんなのおかげで良き思い出です◎
また、次回も楽しみですね^^

縁起をかついでいる船名をおさえられていて良いものですね!
なるほど、八が多いんですね。
第八十八 招福丸の後ろ姿が勇壮でかっこいいですね!
蜂屋をあきらめて正解だったのが伝わってきます(笑)
Commented by Rufard at 2011-11-02 10:30
やはり戦艦のように見えますw
これだけの数が一斉に出航したら圧巻でしょうねぇ。
羅臼艦隊と勝手に命名w
Commented by d@m@ at 2011-11-02 21:23 x
なんと第八十八 招福丸は吉岡漁港じゃありませんか!@@;
うちの実家(松前)の近所からはるばる羅臼までとは!!
頑張れ~、招福丸!!!(船体も何か勇ましいしw)
Commented by hiros at 2011-11-02 21:54 x
i_nosatoさん、こんばんは。
良かった、出港できてw
まだまだあります、出港シーン!どんどんいきましょw
Commented by hiros at 2011-11-02 21:59 x
本部長さん、こんばんは。
お忙しい中、お疲れ様でした!
素敵な写真仲間ですね!まだまだいっしょに進化しましょう!

やっぱり漁船は絵になります。カッコイイですよ!
第八十八、ありがとうございますw
蜂屋はまたの機会に。。
Commented by hiros at 2011-11-02 22:02 x
Rufardさん、ほんと圧巻でした!
「うわ~!」とか「すげ~!」とか、そんなのばっかりww
羅臼艦隊、いただきました。
Commented by hiros at 2011-11-02 22:07 x
d@m@さん、こんばんは。
第八十八 招福丸、近いうちに再会できるかも・・・(謎)。
どの漁船にも頑張ってほしいですね。美味いイカ食べたいしw
Commented by ariari at 2011-11-02 22:54
これプリントしてお持ちしたら喜ばれるでしょうね〜
(って、背中押してみる)
漁協に持ち込めば届くよねww
(しつこいw)
Commented by ゆう at 2011-11-02 23:01 x
迫力ありますね!
↓の一斉に出航の様子も迫力ありますが、波のうねりと船体のかな向きが臨場感溢れます。
こんなにたくさんの船の中から、どの船を撮るか一瞬にして決めなきゃならないんですよね。
第三十五 八寳丸の漁師さんが写ってるいるのがいいですね。
Commented by hiros at 2011-11-03 08:26 x
ariariさん、おはようございます。
道内の漁港ならいいですけど、福井や青森は・・^^;
背中押されると、防波堤から海へドボンですw
Commented by hiros at 2011-11-03 08:33 x
ゆうさん、大迫力でした!
みんな防波堤を巻くように、ここで急旋回して出ていきます。
前からも後からも迫力ある出港シーンを楽しめる特等席でした♪
漁師さんもいい顔して出ていかれますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 羅臼船隊イカトルンジャー 2011年10月の一日一枚 >>