2012年 01月 10日
雪霧淡く
淡く染まる空 道を閉ざす深い雪
踏切の警報音と下り列車の暖かな灯り
あたりがみんな淡いヴェールに包まれる夕暮れ
e0051186_17385790.jpg

JR札沼線・石狩太美駅~石狩当別駅間 1/8撮影
PENTAX K-r + FA50mmF1.4
(画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2012-01-10 05:00 | レイルウェイ | Comments(10)
Commented by i_nosato02 at 2012-01-10 06:09
トワイライト普通列車なんて バカなこと書いている某ブログと違って
こっちは詩情あふれる文章で。。。。。orz
アップする前にこっち見たら、アップできなかったな(汗)

さあ、朝の雪かき 今朝もたっぷり降りましたねw
Commented by bono at 2012-01-10 21:34 x
日常にある幻想...といった風情で、これは大変に素晴らしいです^^
キャプションもいいな~。
厳しくも美しい北の景色に脱帽です。
美しい写真に見入ったあとは、アップアップした巨匠のコメにて笑顔で締めます^^
Commented by d@m@ at 2012-01-10 22:00 x
ポエムは門外漢なのでノーコメントですが、
写真は雪のせいか全体的にスモークがかっていい雰囲気ですね。
電車の位置もバッチグー!
Commented by hiros at 2012-01-10 23:01 x
i_nosatoさん、こんばんは。
いいじゃないですか、何書いても。お孫さんが喜べばww

毎朝大変ですね。マンションは雪かき不要なので、展望台から新雪を眺めてワクワクですw
Commented by hiros at 2012-01-10 23:11 x
bonoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
帰路、左手に低くたなびく霧を見つけて、ふかふかの道に乗り入れました^^
画面、街灯のあたりからは走行不能でしたw
こんな情景に出逢えるからやめられませんね、ウロウロ^^
巨匠の足腰が心配です・・・^^;
Commented by hiros at 2012-01-10 23:18 x
d@m@さん、こんばんは。
ポエムじゃなくて、見たままですよ^^
雪面上、低い位置に霧がかかって幻想的でした。
列車はうまい具合に遅れていたようですw ちょうど通りかかってくれました^^
Commented by swallow at 2012-01-11 09:23 x
この靄のような感じの正体は霧でしたか。
えも言えぬ雰囲気。好きだな、こういう画。
まるで絵画をみているようです。
Commented by hiros at 2012-01-11 21:43 x
swallowさん、こんばんは。
ありがとうございます。
(遠目に)低い位置に霧が発生していました。
近づくと、路肩に積まれた雪が頭の上w 脚立をひっぱり出して撮影していたら、左手踏切の警報音が^^
左向け~ひだりっ!ww
Commented by t0m0k at 2012-01-13 22:02
おぉぉぉーーーっ!!
幻想的ですねーーーーーーー。
なんか絵本に出てきそうな町の1つって感じです。
Commented by hiros at 2012-01-13 22:41 x
t0m0kさん、こんばんは。
見たまんまw 惹き込まれました^^
こんなシーンが見られただけで、この日は幸せな一日になりましたw
名前
URL
削除用パスワード
<< 満開 雪は深く 2012 >>