2012年 01月 15日
山なみ雪なみ
e0051186_859187.jpg

当別町獅子内 1/8撮影
PENTAX K-r + FA50mmF1.4
(画像クリックで1200×800サイズになります)

手稲の山並みと雪原のさざ波がいい色に染まりました。
そして、、防風林の下、雪面にたなびく白い帯。。。
hiros by hiros_01 | 2012-01-15 05:00 | 風景 | Comments(10)
Commented by thejetmole at 2012-01-15 06:13
札幌近郊でも、こんな風景があるのですね
ピーンと張った、空気が伝わって来るようです
Commented by ゆう at 2012-01-15 08:47 x
防風林下にたなびく白い帯は・・・地吹雪でしょうか。
手稲山の中腹に見える灯りはスキー場かなぁ~
Commented by hiros at 2012-01-15 22:40 x
thejetmoleさん、こんばんは。
そこが札幌の魅力ですね。大都市でありながら、周りには四季・自然がたっぷり。
ここ数日、札幌も冷えてますよ。朝夕、ピキッと気合が入ります^^
Commented by hiros at 2012-01-15 22:45 x
ゆうさん、こんばんは。
白い帯の正体は、霧です。明朝のアップでご確認ください。^^
手稲山は、そのとおりナイター照明ですね。ナイター寒いw
Commented by bono at 2012-01-16 01:06 x
こんばんは。土曜日は、お忙しい中お疲れ様でした。
それにしても、いい色ですね。
白い帯は、最初、列車の明りかと思ったんですが、
「雪霧淡く」で霧と仰っていたので…やはり霧なんですか~。
雪原と霧と夕照、いい一日でしたね^^
Commented by hiros at 2012-01-16 05:17 x
bonoさん、おはようございます。
ひとりだけ寂しい思いをしました。(;_;)やはり、魚(肴)は自分で釣らなきゃダメですねw

いい色に染まった上に霧まで出てくれて、美味しいタイミングでした。
こういう一日は幸せですね^^
Commented by mamako at 2012-01-16 23:12 x
このくらいのシャーベット色の夕焼け、大好きです。
雪の大地は・・・ラベンダーアイス色ですね^^
Commented by hiros at 2012-01-17 06:02 x
mamakoさん、おはようございます。
シャーベット色w なんだかいい色ですね^^
ラベンダーアイス色w どちらが美味いか食べ比べ^^
Commented by Rufard at 2012-01-21 22:45
モノクロと思われがちな冬ですが、そんなこたーないという答えのような1枚w
夕暮れが一番カラフルですよね。
群青色に染まった雪と雲が良いですわ。
Commented by hiros at 2012-01-22 14:24 x
Rufardさん、こんにちは。
怒涛のコメントありがとうございます。
センター試験に答えはあっても、「冬」の表現に答えは無いですからねw
でも、「冬」は誰をも追い返したりはしませんからwww
自然が見せてくれる色って、本当に美しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕色霧幻 雪色夕照 >>