2012年 01月 31日
冬陽
e0051186_19385292.jpg

e0051186_1939741.jpg

石狩市厚田区古潭 1/28撮影
PENTAX K-r + DA35mmF2.4AL
(どちらも画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2012-01-31 05:00 | 風景 | Comments(10)
Commented by jiroemon0310 at 2012-01-31 05:23
雪、はんぱないですね!
石狩には3年くらい前、仕事でビバホーム石狩店に行きました。
とんぼ返りで石狩鍋が食べられず、残念無念でした(笑)
Commented by d@m@ at 2012-01-31 21:25 x
2枚目、晴れ間が覗いた関係ですかね?
コントラストが付いて、1枚目よりいい感じに。
(寒そうなのは1枚目ですけど)
あとはカモメが飛んでくれれば><
Commented by hiros at 2012-01-31 22:38 x
jiroemonさん、こんばんは。
今年はどこも大雪です。
花川(樽川)ですね。<ビバホーム
我が家からは、かなり近いですよ。
Commented by Amy at 2012-01-31 22:40 x
一枚目はとても寒そうな感じですが、二枚目、空の青さによって
感じが違ってきますね。
冬の北海道に行きたいわ・・・あと10年、いや20年若くなりたい・・・
Commented by hiros at 2012-01-31 22:47 x
d@m@さん、こんばんは。
2枚目、少しだけ日が差してくれました。
でも、実は撮り手は1枚目が好きで、最初はこちらの一枚出しで考えてました。
ゴメも飛んでますしねw
Commented by hiros at 2012-01-31 22:53 x
Amyさん、こんばんは。
少しくらい日が差しても、寒くてねw
気持ちが若ければ大丈夫だと思いますけど。。
Commented by ゆう at 2012-01-31 23:23 x
刻々と雲が動き光の変化が伝わりますね~
建物は1枚目が良い感じですし、
雪に目をやると、雪かき後の雪なのに真っ白で2枚目もいいし~
どちらかにと選べませ~ん!
Commented by hiros at 2012-02-01 06:05 x
ゆうさん、おはようございます。
どちらも捨てがたいですよね^^ ありがとうございます。
このあと、ほんの少し北で猛吹雪にみまわれましたw
Commented by 鉄冠子 at 2012-02-03 12:49 x
「厚田」検索で訪問しました。
古潭にある別家さんの倉庫(なぜか廊下と呼ばれます)ですね。
日本海沿いのこういった風景は、正に【寒村】がピッタリきます。
凛とした写真ですね。
Commented by hiros at 2012-02-03 21:52 x
鉄冠子さん、こんばんは。ご訪問とコメント、ありがとうございます。
このあたりは札幌からも近く、嶺泊・古潭・厚田と好きな漁港が続きますので、よく訪れます。
「倉庫」を「廊下」と呼ぶんですか?初めて聞きました。
冬の漁村風景、いろいろな要素が詰まっているのが感じられて好きです。
厚田の様子、もう少し続けますので、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012年1月の一日一枚 くもれび >>