2012年 02月 05日
厚田村
e0051186_16464812.jpg

石狩市厚田区厚田 1/28撮影
PENTAX K-r + FA50mmF1.4
(画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2012-02-05 05:00 | 街角から | Comments(8)
Commented by ゆう at 2012-02-05 08:00 x
面白い雪の積もり方。地吹雪が作った造形でしょうか?
それにしても、雪が多すぎ~(><)
Commented by cocoon at 2012-02-05 13:40 x
正しく極寒の街ですね。
ここまで撮影に行かれるhirosさんに
敬意を祓いたくなりました。

と同時に、小樽からご主人の実家のある浜益に転居して、
漁師になられたご主人を助けて浜で働き、
病に倒れ、かえらぬ人となった友人kさんの事が思われ、
胸が締め付けられました。すみません。
Commented by ariari at 2012-02-05 17:58 x
今年もやはり雪が多いですね。当たり前ですが。
ちょうど一年前の今頃、生徒さんをツアーで猛吹雪の中厚田で撮った絵を思い出します。
漁港もいいのだけど、その一歩路地裏がまたいいもんね。
Commented by bono at 2012-02-05 19:57 x
雪多く、風強い。
そんな状況が、積雪の形からうかがい知れます。
そして、このどんよりした空の色が、日本海側の冬らしいというか…
この日は晴れ間から厚い雲まで、バリエーション豊富だったようですね。
Commented by hiros at 2012-02-05 20:15 x
ゆうさん、こんばんは。
吹雪か地吹雪か。。風が強いんですね。
吹き溜まりは大変なことになってます。
Commented by hiros at 2012-02-05 20:29 x
cocoonさん、こんばんは。
海の近くは寒いです。すぐに指先がしびれてきますよ。
まあ、好きで行ってますのでw

こういう場所での暮らしって、本当に大変だろうと思います。
でも、大変だとか苦労だとか、そんな言葉じゃ表せないんでしょうね。。
Commented by hiros at 2012-02-05 20:32 x
ariariさん、こんばんは。
雪どっさり。あんまり生徒さんをイジメないでくださいねw
漁港の背後がすぐに路地ってのが好きです。
Commented by hiros at 2012-02-05 20:37 x
bonoさん、こんばんは。
このあと猛吹雪になりました(>_<)
海も空も鉛色の日本海。冬ですね~。
猛吹雪をやり過ごして(しばし待機)東へ向かうと、これまた冬の晴れ間が^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 降る雪 雪間の色 >>