2012年 02月 28日
氷海
根室港から北海道道35号根室半島線を日本本土最東端の納沙布岬へ向かう。
車窓から見える根室湾は流氷で埋めつくされていた。
流氷原の向こうには、ひときわ白い流氷帯と国後島がきれいだ。
e0051186_19102283.jpg

冬の陽は気まぐれだ。
e0051186_19103157.jpg

PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8

眼前の氷海が、あっという間に白く輝く。美しく、豊かな北海道を感じる瞬間。
e0051186_19104049.jpg

PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
根室市豊里 2/18撮影
(全て画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2012-02-28 05:00 | 風景 | Comments(6)
Commented by ainosato at 2012-02-28 06:14 x
気持ちのよい場所でしたね。
流氷の色がころころ変わって、写すのは難しかったですw
Commented by hiros at 2012-02-28 22:41 x
ainosatoさん、こんばんは。
ここ良かったですね^^
氷も光も流れて、こっちが遊ばれてましたねw
Commented by ゆう at 2012-02-29 00:09 x
白い流氷帯が見事に一直線で綺麗だし不思議です。
足元はどうなっているんだろうと思ったら、最後に見られました^^
海と陸の境がよくわからないですね~
Commented by hiros at 2012-02-29 05:51 x
ゆうさん、おはようございます。
陽光の気まぐれで、流氷がいろんな表情を見せてくれて、楽しいですよ♪
足もとの流氷にもちょっとだけ乗っかってみました~w
国後まで歩いていけそうです^^
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-02-29 19:54
流氷すごくきれいですね
貯金たまったら北海道に行ってみてみたいです☆^^
Commented by hiros at 2012-02-29 20:52 x
jtk99-iwakiyukiさん、こんばんは。
流氷、まだ出てきますのでお楽しみくださいね^^

ぜひ、真冬の北海道へ!
東北とはまた違った鉄道も楽しめますしね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 納沙布の手前で 太平洋と根室湾 >>