2012年 03月 01日
最東端の岬にて
オホーツクから太平洋へ、流氷帯の先端が納沙布岬を回りこむ。
e0051186_20561598.jpg

PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK

太平洋側の沖合いには、細い流氷帯が続いている。
e0051186_20562366.jpg

PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK

流氷帯の向こうには、歯舞群島の貝殻島灯台と水晶島。手前の貝殻島灯台までは、わずか3.7kmの距離だ。
e0051186_20563029.jpg

PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
根室市納沙布・納沙布岬 2/18撮影
(全て画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2012-03-01 05:00 | 風景 | Comments(4)
Commented by ainosato at 2012-03-01 05:59 x
二枚目の光がいいですねえ。
三枚目 流氷の上にいるのはオジロワシ?
Commented by hiros at 2012-03-01 22:57 x
ainosatoさん、二枚目ありがとうございます。
三枚目は当然のオジロワシかなw エトピリカじゃないですねww
Commented by Rufard at 2012-03-03 22:47
(現状での)最東端ですかぁ~。
貝殻島燈台は、まるでピサの斜塔ですね。
近くて、限りなく遠い北方四島…。
Commented by hiros at 2012-03-04 05:54 x
Rufardさん、おはようございます。
貝殻島灯台、すぐ目の前です。。
歯舞だけでなく、国後だってすぐ近くに見えるのになあ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< ごようまい 2012年2月の一日一枚 >>