2012年 03月 20日
春の気配 1
e0051186_2303395.jpg

JR室蘭本線・栗沢駅~志文駅間 3/18撮影
PENTAX K-r + DA35mmF2.4AL
(画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2012-03-20 05:00 | レイルウェイ | Comments(10)
Commented by i_nosato02 at 2012-03-20 07:37
ちょっと汚れた白に春を感じますね。
でも、せっかくの春の気配が、また遠のきましたね。
Commented by Amy at 2012-03-20 20:42 x
好きだわ~こんな感じの風景~壁紙にお借りしました。
二本の木の感じがグッドですね。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、こちらはそんな感じになってきました。
北の大地はまだまだのようですが、春よ来い・・とお願いしましょう!
Commented by ゆう at 2012-03-20 22:02 x
そういえば、春が近づくと、雪原が波打つ感じになりますよね~
回りも緑が増えてくると列車が見えなくなるのかなぁ?
Commented by hiros at 2012-03-20 22:07 x
i_nosatoさん、こんばんは。
融雪剤のラインを見かけるようになると、春だなあ・・と。
そのラインもまたまっ白な雪の下ですねw
Commented by hiros at 2012-03-20 22:10 x
Amyさん、こんばんは。ありがとうございます。
春分の日と言うのに、あろうことか真冬日でした。
各地で吹雪、高速道路は事故や吹雪のため通行止めが続出です。
Commented by hiros at 2012-03-20 22:12 x
ゆうさん、こんばんは。
春の気配を感じ始めたと思ったら、一転真冬に逆戻りでした^^;
緑にはもう少し時間がかかりそうですね。。
Commented by bono at 2012-03-20 23:17 x
こんばんは。
ainosatoさんに同じく、この汚れが春を感じさせてくれるんですが...
春分の日が、普通の冬の1日になってしまいましたね。
穏やかな景観の中の列車がいいです。大サイズで見たくなりますよ~。
ところで、一両でも列車といっていいのでしょうか@@
Commented by hiros at 2012-03-20 23:35 x
bonoさん、こんばんは。
ですね~、せっかく一歩近づいた春が。。(;_;)
再び、きれいな嬉しいw白になってしまいましたね^^
大サイズwポスターサイズで良いですか?ww
ウィキによると、一両でも「列車」で問題無いみたいですねw
Commented by Rufard at 2012-03-22 00:00
真冬日の春分明けから、徐々に春の足音が。
いつまでも居座っていた冬将軍も、とうとう撤退の模様です。
陽が沢山出てくる頃、雪原が黒くなりますね。
Commented by hiros at 2012-03-22 06:03 x
Rufardさん、こちらにもどうもです。
少しずつは気配が感じられるようになってきましたね。
そろそろ、あちこちで春の準備が。雪解けの匂いもいいものです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の気配 2 Limited Express... >>