2012年 04月 03日
春はどこまで?
この日、ウトナイ湖周辺は4月の吹雪でまっ白になっていた。。
雪が止んだ夕暮れ時、ねぐらに帰ってくるマガンたちに訊いてみたくなる。
「春はどこまで?」
e0051186_2118247.jpg

苫小牧市植苗・ウトナイ湖 4/1撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
(画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2012-04-03 05:00 | 生命 | Comments(10)
Commented by i_nosato02 at 2012-04-03 05:14
そろそろマガンの季節ですね。
雪でつぶれた宮島沼の施設も、一部復旧したそうで、雪解けまちですね。
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-03 05:32
もう少しガマンしましょ!(笑)
Commented by ゆう at 2012-04-03 07:11 x
ウトナイ湖といえば、白鳥のイメージのほうが強かったです。
手稲の伯母宅から登別に戻るときの休憩場所でした~
こちらは今日、春の嵐と言われていますが、
北海道はまた雪なんでしょうかね。。。
Commented by ariari at 2012-04-03 07:36
はあ、なんか切ない。
Commented by hiros at 2012-04-03 21:56 x
i_nosatoさん、こんばんは。
ですね~。宮島沼のねぐら立ちも楽しみですね^^
Commented by hiros at 2012-04-03 21:56 x
doronko-tonchanさん、こんばんは。
_| ̄|〇
Commented by hiros at 2012-04-03 22:00 x
ゆうさん、こんばんは。
春と秋の渡りの時季だけ、マガンが主役です!^^!
今は立派な道の駅もできていますよ。良し悪しですけどね。。w
今夜はけっこうな降りの雨になってます。
Commented by hiros at 2012-04-03 22:00 x
ariariさん、こんばんは。
無理をなさいませんよう。。
Commented by Rufard at 2012-04-07 23:21
同じ日でしたか~。
私は白鳥1羽、鷺1羽、カモ多数でしたw
Commented by hiros at 2012-04-08 07:14 x
Rufardさん、全く同じ日でしたw
僕はネイチャーセンターの方でいろいろ。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 湿雪舞う朝 2 湿雪舞う朝 1 >>