2012年 04月 30日
鳥さんがたくさんたくさんいました。
e0051186_21521754.jpg

美唄市西美唄町・宮島沼 4/28撮影
PENTAX K-r + FA*200mmF2.8ED[IF]
(画像クリックで1200×800サイズになります)

この日、宮島沼にねぐら入りしたマガンの数は、56,000羽。
美しい夕陽が沈みゆく空を、次から次へと切れ間なくマガンたちが帰ってきました。

画像データの整理が追いつかず、とりあえずの一枚です。
hiros by hiros_01 | 2012-04-30 05:00 | 生命 | Comments(6)
Commented by cocoon at 2012-04-30 10:08 x
宮島沼で超多忙なところ、お邪魔しました^^
凄い凄い、お日様を鳥たちが突いているみたいですね。
時々、覗かせて頂きますね。
Commented by hiros at 2012-04-30 21:14 x
cocoonさん、こんばんは。
いえいえ。チャンスは長時間続きますのでw
宮島沼は5/2にアップの予定です。よろしくお願いします~。
Commented by sey_hetapee at 2012-04-30 22:06
こんにちは! 先日はどうもです。
太陽を横切るたくさんの鳥に加え、ちょうど太陽を取り巻く様に舞う影、みごとです~。
この日はなかなか良い感じの良い夕日で良かったですね。
Commented by hiros at 2012-04-30 22:42 x
sey_hetapeeさん、こんばんは。
偶然にも(車が)お隣でwどうもでした~^^
夕陽がきれいでしたね!いい色でした。
毎年行って、同じような画の量産でも幸せですw でも、今春は奇跡の一カットが!(謎)
Commented by d@m@ at 2012-05-01 00:18 x
本日行って来ました!薄曇りでしたがw
巨砲抱えたジジババ軍団を尻目に、自分は広角狙いでww
真丸な太陽がいいですね、整理後も期待しております!
Commented by hiros at 2012-05-01 05:52 x
d@m@さん、おはようございます。
広角は過去にやってるし、空も焼けなかったので、望遠着けっぱでしたw
でも、ジジババじゃないよww
あまり期待しないでください~!(但し、奇跡の一枚を除く)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012年4月の一日一枚 お待たせしました。 >>