2012年 05月 21日
鉄の匂い、煙の匂い
e0051186_19474520.jpg

JR室蘭本線・輪西駅~御崎駅間 5/20撮影
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
(画像クリックで1200×800サイズになります)

「鉄×鉄・煙×煙」
鉄のまち・室蘭を37年ぶりに蒸気機関車(C11 207)が駆けぬけました。
製鐵所の煙じゃなく、蒸気機関車の煙を見つけてくださいね。^^




ワニシストレート
e0051186_19532563.jpg

JR室蘭本線・東室蘭駅~輪西駅間 5/20撮影
PENTAX K-r + FA*200mmF2.8ED[IF]

hiros by hiros_01 | 2012-05-21 05:00 | レイルウェイ | Comments(8)
Commented by i_nosato02 at 2012-05-21 06:05
一枚目 風景の中に溶け込んだSLいいですね。
二枚目の輪西ストレートも面白い。
しかし、白い煙はちょっと元気がありませんね。オーバーヒートしたみたい、やっぱり力強い黒い煙が恋しいw
Commented by swallow at 2012-05-21 07:40 x
おー、輪西俯瞰。
そうでしたね〜。昨日でしたか。
いつものC11とは趣が違いますがこれもまたいいです。
Commented by ゆう at 2012-05-21 07:48 x
見つけました♪
37年ぶりですか・・・思わず計算してしまいました(笑)
高速道路と並んで面白いですね。
Commented by ariari at 2012-05-21 09:48 x
全道C11コレクション充実してきましたねw
一枚目、手前の住宅がいいです。
(でも、もうちょっと蒸気機関車が大きい方が…かな)
それにしても、こんな平地でもDEが付くのはヤバいですね。
もう自力走行できないほど弱っているように思います。
煙を見ると、釜圧が全然足りない…それが悲しい…(;_;)
Commented by hiros at 2012-05-21 21:16 x
i_nosatoさん、こんばんは。
室蘭を走ると聞いて、まず頭に浮かんだのが、一枚目ですw
二枚目も同じポイントから。美味しい場所でした^^
まあ、煙は大方の予想通りで。。
Commented by hiros at 2012-05-21 21:22 x
swallowさん、こんばんは。
はい、土・日。室蘭の別荘泊まりwで楽しんできました♪
少しでも他の人と違う画を撮りたくて。
土曜日のは僕だけのアングルかもw (近いうちにアップしますね)
Commented by hiros at 2012-05-21 21:24 x
ゆうさん、こんばんは。
探していただいて、ありがとうございます。
37年前の自分も探してみたい気がしますねww
Commented by hiros at 2012-05-21 21:29 x
ariariさん、こんばんは。
C11コレクション、もうすぐコンプリですww
一枚目、手前の住宅、白鳥大橋、製鐵所の煙・・欲張りすぎました^^;
肝心の蒸気機関車が。。(泣)
勾配なんて無いも同然。煙は期待していませんでしたが、それにしてもしょぼしょぼで・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨に煙る根室海峡 雨の匂い、港の匂い II >>