2012年 06月 15日
6月の札沼線 3
e0051186_2142226.jpg

e0051186_2143191.jpg

e0051186_2143945.jpg

JR札沼線・豊ヶ岡駅付近 6/10撮影
PENTAX K-r + FA*200mmF2.8ED[IF]
(横位置画像はクリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2012-06-15 05:00 | レイルウェイ | Comments(8)
Commented by Pamela701 at 2012-06-15 20:17
こんばんは。
やはり北海道のローカルは、風情があって良いですね。
と言っても、そちらに進出したことはまだ無いんですけど・・・(汗)
今度機会があれば、急行はまなすにでもゆられて
行ってみたいです(笑)
Commented by hiros at 2012-06-15 23:23 x
Pamela701さん、こんばんは。
この札沼線(学園都市線)も、6/1に北海道医療大学駅までが電化されました。
その先、新十津川までは運行本数も極端に少なく、まさにローカル風情に溢れています。
ぜひ、はまなすでお越しください!
Commented by cocoon at 2012-06-16 01:16 x
非電化の札沼線、いいですね。
便利さをとるか、難しいところですね。
でもたまにはこんなローカル線に揺られて
旅に出たくなります。
写してもらっている運転手さん、うれしそうですね。
Commented by hiros at 2012-06-16 06:15 x
cocoonさん、おはようございます。
このあたり、一日数本ですからね。特に浦臼以北は3往復。。
そもそも路線の存続自体が危ぶまれます。
この先もず~っと、沿線の皆さんが笑顔でいられる路線であって欲しいですね^^
Commented by swallow at 2012-06-16 15:34 x
緑が萌える季節ですね~。
駅弁買ってキハ40に乗り込みたいですわw
Commented by hiros at 2012-06-16 22:58 x
swallowさん、こんばんは。
どっちの緑にも萌えます~~w
駅弁ももちろん良いですけど、大沼だんごも付けたいですねww
Commented by Rufard at 2012-06-20 15:11
線路の合間に生えた草が、閑散区間であることを物語ってますね。
でも、それがいい。札沼線らしい。電線なんていらない。
医療大までは利便性・効率を考えて電化されましたけど、やはり札沼線は
この姿でいて欲しいです。
新緑の豊ヶ岡駅、いいですね。また行かにゃーなー。
Commented by hiros at 2012-06-21 21:05 x
Rufardさん、HTB「探検!秘境駅」で紹介されて以来、豊ヶ岡駅を訪れる人が急増しているようですw
駅ノートに「TV見て」なコメントが並んでました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の水面 1 6月の札沼線 2 >>