2012年 07月 15日
キハ201系
e0051186_1932766.jpg

JR札沼線・石狩太美駅~あいの里公園駅間 7/8撮影
PENTAX K-r + DA35mmF2.4AL
(画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2012-07-15 05:00 | レイルウェイ | Comments(10)
Commented by i_nosato02 at 2012-07-15 06:01
いいなあ。学園都市線w
水田に車体が写り込む時期に撮りに行こうと思っていたのですが
天気と都合が合わず行けなかった。 もうこんなに伸びちゃったのね。
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-07-15 16:02
緑色の田園に、銀色の車体が映えますね^^
学園都市線、一回行ってみたいです
Commented by hiros at 2012-07-15 21:17 x
i_nosatoさん、こんばんは。
沿線のどこに学園都市があるのでしょう。。。w

毎朝撮るのが学園都市線、週末に撮るのが札沼線
Commented by hiros at 2012-07-15 21:23 x
jtk99-iwakiyukiさん、こんばんは。
一回来たら、止められなくなりますよ。
いろいろ走ってますし、駅舎もなかなかです^^
Commented by Amy at 2012-07-16 00:04 x
田園風景と電車。のんびりと・・・涼しさ頂きました。
百合が原公園の帰りに乗っていたのがこの電車だとこの間の写真展
で教えて頂き分かりました。
次回はじっくりと乗ってみたいですね!
もう少し若い時にここに来ていれば良かったわ~<笑>
Commented by hiros at 2012-07-16 05:47 x
Amyさん、おはようございます。
のんびりがイチバンですね。
でも、札沼線にじっくりだと、のんびりし過ぎて帰って来れなくなりそうですw
Commented by ben at 2012-07-17 14:39 x
今は遠く離れておりますが、30年前、石狩太美~新琴似を毎朝、汽車通していました。釜谷臼~東篠路~篠路~新琴似。涙が出るほど懐かしいです。1時間に1本しかない汽車を昔の新琴似駅で待ってみたいです。
Commented by hiros at 2012-07-17 21:27 x
benさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
30年前ですか!沿線はまったくの様変わりでしょうね。
(僕は30年前の札沼線を知りません。。)
駅ひとつとっても、釜谷臼はあいの里公園、東篠路は拓北、あいの里教育大・百合が原・太平が新設ですか。。
最近、電化もされましたしね。当時の面影は無いんでしょうね。
懐かしく思い出していただけて良かったです^^
Commented by ben at 2012-07-18 10:41 x
いつも撮っていただいてる1枚、1枚が今の私の原風景です。当別太や美登江そして、遠くに見える大好きな手稲山。いつもありがとうございます。
Commented by hiros at 2012-07-18 21:39 x
benさん、こんばんは。
いや~、嬉しいコメントです(^^ゞ
手稲山は僕も大好きです!毎日のように見ています^^
これからも、このあたりの風景は時々登場しますので、よろしく願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日曜日に月・木・金 立ち位置 >>