2012年 08月 29日
後方に羊蹄山
e0051186_20132741.jpg

JR函館本線・ニセコ駅~昆布駅間 8/25撮影
PENTAX K-r + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(画像クリックで1200×800サイズになります)

後方羊蹄山(しりべしやま)をバックに快走する特急ヌプリ号。「ヌプリ」はアイヌ語で「山」の意。
羊蹄山の頭が見えるでしょ。ちょっと薄いけど。。でも、ニ○コ号のポスターみたいに着色はしないよw
hiros by hiros_01 | 2012-08-29 05:00 | レイルウェイ | Comments(12)
Commented by i_nosato02 at 2012-08-29 05:41
>頭が見えるでしょ。ちょっと薄いけど。。
どきっ 一瞬 焦ったw

しかし、あのポスターは笑いますよね。
Commented by d@m@ at 2012-08-29 19:26 x
↑誘導尋問でしょw
東京は今日も晴れでした♪
Commented by ゆう at 2012-08-29 20:49 x
かっこいい車体ですけど・・・
こんな風景には旧型の車体に走ってもらいたい感じですね。
着色したポスター気になります~
Commented by hiros at 2012-08-29 21:48 x
i_nosatoさん、こんばんは。
いえ、「黒いマジックで塗ったほうが・・」なんて誰も言ってませんからww
あのポスターはなかなかワイルドです(+_+)
Commented by hiros at 2012-08-29 21:50 x
d@m@さん、こんばんは。
なんてことを!ひっかかったけどww
札幌も今日も晴れでした♪ 暑過ぎだけど。。
Commented by bono at 2012-08-29 21:53 x
こんばんは。チラリと見える羊蹄山がいいです^^
テキストの方には触れないようにしようと思ったんですがw
i_nosatoさんのコメで受けつつ、d@m@さんで吹いてしまいました。
〇セコ号のポスターは鮮烈でしたね。松の紅葉が美しかったですw
Commented by hiros at 2012-08-29 21:58 x
ゆうさん、これかなり旧型です^^;
国鉄キハ183系気動車という、特急形気動車です。
9月15日からは、今秋もSLニセコ号が走ります。
そう、着色した「真っ赤な」紅葉の中を駆け抜けます。
(aiさんが同じデザインのパンフ持ってたので、アップしてくれるかもw)
Commented by hiros at 2012-08-29 22:04 x
bonoさん、こんばんは。
やっぱ、チラリがいいですよねw でも、地肌がチラリは困ります~ww
薄いって、そんなつもりじゃなかったんですけどね^^; って、手遅れかw
燃えるような紅葉バックのニセ○号も、撮りに行かなきゃですね~^^
Commented by ariari at 2012-08-29 22:13 x
あっ、5両だ!いいな。
んで、例の場所。お師匠様から詳細なお返事が頂けました。
「あり」だそうです。(紅葉は微妙)
Commented by hiros at 2012-08-29 22:22 x
ariariさん、こんばんは。
お、アリですか!まだまだ(個人的に)開拓の余地アリですね!
紅葉のころに行ってみようかな^^ あ~、あれこれ忙しいなw

パソコンの前に座っているのも、そろそろ限界です(暑)w
Commented by swallow at 2012-09-01 10:01 x
後方に後方羊蹄山ですか。
タイトルで思わずニヤリとなりましたw
この日、下りを比羅夫〜倶知安で狙ったのですが、しりべしやまが霞んでやっぱり薄くなっちゃいましたw
Commented by hiros at 2012-09-01 22:45 x
swallowさん、こんばんは。
タイトル、どもですm(__)m
やっぱり薄かったですか!ww なにか濃くなるヤツが必要ですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑い日の祝津の雲 8.26 暑い日の祝津の夕方 >>