2012年 09月 04日
よってけ!島牧 またせたな! -1-
e0051186_20105123.jpg

e0051186_2011154.jpg

島牧村港・厚瀬(あっちゃせ)漁港 9/1撮影
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(どちらも画像クリックで1200×800サイズになります)


久しぶりの漁港めぐりは島牧村からせたな町へ。
「よってけ(注1)」とか「またせたな(注2)」とか、誘惑が多くてどんどん♪南へ~~

注1 島牧村にある道の駅の名が「よってけ!島牧」
注2 せたな町は観光ポスターのキャッチコピーが毎年面白い。「またせたな」は古いけど頭から離れないw
注3 飽きるほどしばらく漁港が続きます。。m(__)m
hiros by hiros_01 | 2012-09-04 05:00 | 船と港 | Comments(12)
Commented by i_nosato02 at 2012-09-04 05:53
いえいえ、hirosさんの漁港はあきまへん。 じゃなくて 飽きませんw
Commented by ゆう at 2012-09-04 10:21 x
燈台が立っている岬がいい形ですね。
船名が、漁に勤しみますと宣言してるみたいですね。
注1、注2が無かったら、hirosさんが作ったのだと思っていました~
Commented by Amy at 2012-09-04 14:05 x
漁港楽しみにしています。
地図見ながら追っかけします~~
私の地図に 「よってけ!島牧」 と書いてあったのですぐ見つけること
が出来ました。
Commented by hiros at 2012-09-04 22:06 x
i_nosatoさん、こんばんは。
いや、かなり飽きるかもww
Commented by hiros at 2012-09-04 22:09 x
ゆうさん、こんばんは。
漁港めぐりは岬めぐり♪
漁船の名前を見てるだけでも楽しいですよ^^
せたな町のセンスはなかなかでしょw僕にはムリですww
Commented by hiros at 2012-09-04 22:12 x
Amyさん、こんばんは。
追っかけられるほどのもんでもないですけどねw
順に南下しますので、地図で探すのは楽かと。
Commented by ariari at 2012-09-04 23:56
よってけ島牧、寄って開いていた事がありませんww
せたな、ポスターがよく行く見せに貼ってあって楽しんでます。
痛いセンスと紙一重でギリセーフなのがいいですよね。
Commented by hiros at 2012-09-05 05:50 x
ariariさん、おはようございます。
僕も夜間の移動が多いので、あちこちの道の駅スタンプを押せないことがしばしばw
せたなポスター、ariariコレクションに加えてはいかが?ww
Commented by Rufard at 2012-09-07 09:31
よってけ島牧、何か無い限り行かない場所なので寄れませんw
道の駅目当てで2回だけかな…。

でも瀬棚はまた行きたいなぁ~。
国民宿舎あわび山荘なるところに一泊したことがありますが、
朝食のイカ刺(おかわり自由)がたまらなく旨かったです。
Commented by swallow at 2012-09-07 10:11 x
いいですね~、この風情。
去年のちょうど今ごろ、銀婚湯からの返しで瀬棚~小樽まで追分ソーランラインを北上しましたが、函館からの全ルートをいつかゆっくり旅してみたいですね~。
ちなみに「よってけ島牧」は工事中でありました。
Commented by hiros at 2012-09-07 21:41 x
Rufardさん、特に用が無くても、とにかく行けば何かありますww
とは云え、瀬棚まではなかなかね。。それにしても、イカばかり食ってますねw
Commented by hiros at 2012-09-07 21:49 x
swallowさん、こんばんは。
いいですよね~、こういうの。
今年の秋には、江差線がらみで道南をまわろうかな~と思ってます^^
鉄と漁港と。ゆっくりというわけにはなかなかいきませんけどね。。
「よってけ!」と言われる場所が多くて迷います~w
名前
URL
削除用パスワード
<< よってけ!島牧 またせたな! -2- 暑いから。 >>