2012年 09月 29日
生さけ
e0051186_20524934.jpg

石狩市厚田区厚田・厚田漁港 9/17撮影
PENTAX K-r + FA50mmF1.4
(画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2012-09-29 05:00 | 船と港 | Comments(8)
Commented by i_nosato02 at 2012-09-29 06:28
わざわざ「生」と書くということは、焼いたのもある? まさかね
Commented by ゆう at 2012-09-29 17:55 x
「塩」さけならありそうですけど・・・
新巻鮭になりますかね。
赤い枠の網が可愛いです。
Commented by Amy at 2012-09-29 21:16 x
こちらのスーパーでも北海道の生さけが並んでいます。
秋サケとも書いてあります。
私も生と塩の違いの為に書いてあるのかな~と。
どちらにしても美味しいからいいわ~~
Commented by hiros at 2012-09-29 21:43 x
i_nosatoさん、こんばんは。
巻いたのもあるかもwww (内輪ネタ)
Commented by hiros at 2012-09-29 21:50 x
ゆうさん、こんばんは。
今年は今のところ不漁みたいです。。美味いサケがたくさん獲れるといいですね!
このままだと新巻鮭もイクラもお高くなりそう・・(;_;)
漁具には魅力的な色や形が溢れています。
Commented by hiros at 2012-09-29 21:59 x
Amyさん、こんばんは。
我が家では、魚も肉も野菜も極力道内産を選んでいます。
僕が買い物に行くと、塩鮭はカマかアラしか買いません。美味いからw
Commented by Amy at 2012-09-29 23:06 x
わあ~食べる趣味は同じかもしれない。ウニも好き<笑>
サケ売っているお兄さんにカマだけ入れて・・・と頼むのです。
一生懸命骨の間の身をほじるとすごく美味しいのが出てきますね~
北海道のトマトも美味しいわね!
メカに弱いからカメラは苦手<ここは大違いね。笑>
写真みるのは大好き!
Commented by hiros at 2012-09-30 05:47 x
Amyさん、おはようございます。
ウニとカマだけで趣味を判断するのもどうかと思いますがww
ちなみにアタマも好きですw
北海道はなんでも美味いので、カメラ持っていつでも来てください。
名前
URL
削除用パスワード
<< モノクロにカラス menu >>