2012年 10月 07日
第49回 一本勝負in小樽(緊急特別開催)
写真展初日、いきなり大変なことになりました。
なんと、写真家・相原正明氏がご来場!
メンバー6人との一本勝負にも参戦してくださり、そのあと貴重なお話まで聞かせていただきました。
相原さん、お忙しいスケジュールの中、本当にありがとうございました。

そんなわけで、普通じゃない一本勝負のインデックスです。^^;(クリックで1200×800サイズになります)
e0051186_221112.jpg

小樽市・運河プラザ周辺(撮影時間は1時間) 10/6撮影
PENTAX LX + SMC-M50mmF1.7
FILM:FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400 (FUJICOLOR CDデータをリサイズ インデックスを除く)
(現像・プリントは(株)小樽写真販売/色内2丁目)





全36枚

横位置画像はクリックで900×600サイズになります。
d@m@さん、きくちさん、ひなたさんには、付箋のみいただきました。m(__)m

[No.1A]
e0051186_20172252.jpg


[No.2A]
e0051186_20173971.jpg


[No.3A]
e0051186_221538100.jpg
d@m@さん セレクト

[No.4A]
e0051186_20174745.jpg


[No.5A]
e0051186_20175599.jpg


[No.6A]
e0051186_2018451.jpg


[No.7A]
e0051186_22154947.jpg
相原正明さん、ウリュウさん セレクト

[No.8A]
e0051186_20182551.jpg


[No.9A]
e0051186_22155783.jpg


[No.10A]
e0051186_20184318.jpg


[No.11A]
e0051186_2216512.jpg
きくちさん セレクト

[No.12A]
e0051186_2019022.jpg


[No.13A]
e0051186_2216136.jpg


[No.14A]
e0051186_20193332.jpg


[No.15A]
e0051186_20194180.jpg


[No.16A]
e0051186_22162228.jpg
bonoさん、ariariさん、マイセレクト

[No.17A]
e0051186_2020158.jpg


[No.18A]
e0051186_22163095.jpg
ainosatoさん セレクト

[No.19A]
e0051186_22164041.jpg
本部長さん、ひなたさん セレクト

[No.20A]
e0051186_2022651.jpg


[No.21A]
e0051186_20221317.jpg


[No.22A]
e0051186_20222075.jpg


[No.23A]
e0051186_20222641.jpg


[No.24A]
e0051186_20223275.jpg


[No.25A]
e0051186_20224213.jpg


[No.26A]
e0051186_20225049.jpg


[No.27A]
e0051186_20225722.jpg


[No.28A]
e0051186_2023347.jpg


[No.29A]
e0051186_20231070.jpg


[No.30A]
e0051186_20231771.jpg


[No.31A]
e0051186_20232648.jpg


[No.32A]
e0051186_22164734.jpg


[No.33A]
e0051186_20241030.jpg


[No.34A]
e0051186_2024162.jpg


[No.35A]
e0051186_20242360.jpg


[No.36A]
e0051186_22165451.jpg
写販さん、いつもありがとうございます。

hiros by hiros_01 | 2012-10-07 05:00 | ├ 公式戦 | Comments(10)
Commented by ゆう at 2012-10-07 19:39 x
大物写真家さんとご一緒のイッポン。
しかも一時間で36枚ですのに、いつもとお変わりなく冷静な絵ですね。
16番がhirosさんらしい目線だなぁと付箋にします。
36番は、あ~ここに行列なんだなぁ~としみじみ見せて頂きました(笑)
Commented by Amy at 2012-10-07 21:28 x
相原先生とご一緒でそれは良かったですね~
一本勝負、良い思い出になりましたね。
私は一度相原先生の講義を聞いて、ファンになってしまいました。
その後また機会を探していましたが、なくて残念だったのですよ。
私は18番に付箋です。
すみません、迷える羊は私なんです。まだあきらめてはいないのですが・・・
Commented by d@m@ at 2012-10-07 22:03 x
昨日はお疲れ様でしたー^^/(ってまだ続くけど)
超大物写真家といえばオレゴン州からの謎のアメリカンな方も気になりますねw
ほんとにイッポンズ改めパンロールズw、インターナショナルになるかもよ。
お互い英語勉強しましょうね~、レッツ・エンジョイ!(爆)
Commented by hiros at 2012-10-07 22:29 x
ゆうさん、こんばんは。
冷静じゃいられませんってばw
相原さんの写真に付箋付けるなんて、ほんとに恐れ多いと言うか。。^^;

16番、ありがとうございます。
36番、この日も急なお願いでお世話になりました~。
Commented by hiros at 2012-10-07 22:33 x
Amyさん、こんばんは。
かなり貴重な体験でした^^ お話も聞けて、ほんとに良かったです!
18番、ありがとうございます。
迷える羊、そうかなとは思ったんですけど。いろいろと大人の事情ですね。。
Commented by hiros at 2012-10-07 22:42 x
d@m@さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
オレゴンから全米に拡大しそうな勢いですw
「イッポン」がJudo以外の分野でも世界共通語になりそうですww

それはともかく、その話題、明日のネタに仕込んだトコだったんですけど。^^;
写真はエンジョイできるけど、英語はダメなんだよね~(;_;)
Commented by ひなた at 2012-10-07 22:44 x
こんばんは~
昨日は、お邪魔しました^^;
写真展、素晴らしかったです。
hirosさんの正確なお仕事振り~ainosatoさんからお聞きして、
やっぱりなーと納得したところです。
私も貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
盛りだくさんな一日で、夢のようなことばかりでした。
Commented by hiros at 2012-10-07 22:53 x
ひなたさん、こんばんは。
昨日は、最後の最後までありがとうございました。m(__)m
正確と言うか、あれがまあ、良くも悪くも自分スタイルですのでw

貴重な体験、お互いに良かったですね^^
夢のようって、今日もでしょ!相原さんのブログ拝見しましたよ~^^/
Commented by Amy at 2012-10-08 00:34 x
追伸
もう何年も前からhiroさんのブログを読ませてもらっている時に、
hirosさんから写真始めませんか?と言われたのがきっかけで
一眼レフ初心者コースを受けたのでした。
何回か通っているうちに、相原先生の講義を受ける機会があったので
勉強のためにと受けてみたのでした。
今回のフイルム一本勝負とのつながりに何だか縁があったのだな~と感じました。
私はすっかり写真を撮らなくなりましたが、あの時に、うまく写せなくて
嫌になっていたのにhirosさんが応援してくださった事を感謝しています。
Commented by hiros at 2012-10-08 06:42 x
Amyさん、おはようございます。
せっかく始められたのに。。やはり、ariari先生の教室に通うしかないですね^^;
相原先生のお話は、本当に有意義で、大いに刺激をいただきました。

やはり撮らなきゃ、続けなきゃ、ダメですよ~。(エラそうなこと言ってスミマセン)
ariariさんがよく「写真は上手い下手じゃない。個性です」って仰っていますが、そのとおりだと思います。
好きな(撮りたい)被写体に興味を持って向き合って、楽しめればいいじゃないですか。
僕は、上手な写真を撮ろうと思って撮ってるわけでもないですし(いい写真は撮りたいです^^;)、
プリント一枚に至るまでの全て(旅や関わりやイメージや・・)を楽しみたくて撮り続けていますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 各駅停車の小さな旅へ 本日、9:00オープン! >>