2012年 10月 24日
ドラマティックなワンシーン
e0051186_2144334.jpg

JR札沼線・本中小屋駅(当別町中小屋) 10/21撮影
PENTAX K-r + DA35mmF2.4AL
(画像クリックで1200×800サイズになります)

駅舎も、駅名標も、雲行きも、これから海へ抜けるというご夫婦の自転車も、そして奥で覗く・・・w
みんなドラマティックなワンシーン。
hiros by hiros_01 | 2012-10-24 05:00 | 風景 | Comments(10)
Commented by i_nosato02 at 2012-10-24 05:53
ドラマチックないい光ですねえ。
奥で覗く。。。 見えますw
Commented by ゆう at 2012-10-24 20:07 x
見えます!見えます!奥からこちらをじぃぃ~っと。
この駅って、電車の再利用なんですかね?
この雲行きで駅舎に光が当たってるなんて、ほんとドラマチック。
Commented by hiros at 2012-10-24 21:53 x
i_nosatoさん、こんばんは。
見えますか~^^ こっちは無口で面白いこともできませんけどねww
Commented by hiros at 2012-10-24 22:02 x
ゆうさん、こんばんは。
家政婦じゃないですけどねw

貨車や車掌車を改造して、駅舎として転用しているのを「ダルマ駅」と呼びます。
そんな駅舎にも光は当たり、ドラマもありますね^^
Commented by kuritarou0830 at 2012-10-24 22:40
こんばんは♪
お久しぶりです
広角の絵、大好物です!!
どうも暗所での撮影に慣れ過ぎたせいか?外撮りが下手なんですよね・・・
設定が難しいです(T-T)
hirosさんの所で勉強させてもらいまっす!!

♪クリタロウ♪
Commented by hiros at 2012-10-24 23:30 x
♪クリタロウ♪さん、こんばんは。
お久しぶりはお互い様と言うことで。。m(__)m
ウチのブログには勉強していただけることはあまり書いてありませんけど、気軽にお立ち寄りくださいませ。^^;
僕もたまに暗いところに行くようになったんですけどw、撮影はできないんですよね。。
Commented by cocoon at 2012-10-25 21:35 x
今頃すみません。
札沼線の駅シリーズ、楽しみに拝見しています。
だるま駅もいろいろの表情があり、楽しいですよね。
錆び一つ一つも美しく、いいですよね。
それに、こんなに物語を想像してくれるhirosさんに
撮ってもらってだるま駅君も幸せです。

見える見える、の落ちも楽しい!ですね^^
Commented by hiros at 2012-10-25 23:14 x
cocoonさん、こんばんは。
某aiさんとこでは、学園都市線なんてカン違いしてますけど、やっぱ札沼線ですよねw
ダルマ駅も錆も運転間隔も、札沼線そのもの。
漁港めぐりと合わせて、全道のダルマ駅コンプリもいいかも^^;
見えたのはたまたまです~^^/
Commented by Ben at 2012-10-28 09:05 x
いつもありがとうございます。子どもの頃、冬は毎週、駅の裏手にある中小屋スキー場に汽車で通っておりました。当別の子ども達のホームゲレンデでした。今はあるのでしょうか。懐かしい限りです。中学生になると、手稲駅から国鉄バスに揺られて、手稲山北壁コースデビューしました。
Commented by hiros at 2012-10-28 21:18 x
Benさん、こちらにもありがとうございます。
中小屋スキー場、まだ営業してるんでしょうか・・?
テイネは何度も滑ったことがありますが(と言っても30過ぎてのスキーデビューw)、
中小屋に行ったことはありません。北壁は見下ろしただけですww
名前
URL
削除用パスワード
<< ダブルス ダルマ駅のホームで >>