2013年 01月 14日
「さんぷ」じゃないよ。
e0051186_22102171.jpg

e0051186_22104354.jpg

e0051186_22105679.jpg

e0051186_22111257.jpg

e0051186_2211268.jpg

浜中町火散布、丸山散布・火散布(ヒチリップ)漁港 2013/1/1撮影
FUJIFILM X-E1 + FUJINON XF35mmF1.4 R
(全て画像クリックで1200×800サイズになります)

この一帯、散布(さんぷ)したかのように散布(チリップ)のつく地名が並んでいます。
hiros by hiros_01 | 2013-01-14 05:00 | 船と港 | Comments(8)
Commented by i_nosato02 at 2013-01-14 06:45
そのなかの一つ選んだのを 産布る(サンプル) って言います(爆)
Commented by hiros at 2013-01-14 07:55 x
i_nosatoさん、送り仮名付けたら動詞ですやんw
Commented by bono at 2013-01-14 09:09 x
おはようございます。先日は、お疲れ様でした。
この辺を通ると沼の方ばかりに目が行って、漁港は初めて見ました。
昆布森各集落に見られる鳥居のような船揚げの工作物が、
ここでは金属製なんですね。
並んだ姿も壮観です。
Commented by ゆう at 2013-01-14 09:57 x
桟橋に並んでいるのは、船揚げ用なんですね~
珍しいもの見せて頂きました^^
今更なんですけど^^;明るい所も暗い所も綺麗に写っていますね。
Commented by hiros at 2013-01-14 17:23 x
bonoさん、こんばんは。お疲れ様でした。
このあたり、わりと見過ごしてますよね。。
地域ごとにいろいろ特徴があって、興味深いですね。
とりあえずひと通り回ったらw、次は深く掘り下げるのも面白そうです^^;
Commented by hiros at 2013-01-14 17:33 x
ゆうさん、こちらにもどうもです。
どこの漁港にも、漁法や狙う魚種によって特徴や違いがありますね。
新兵器?まだまだ頑張ります~^^/
Commented by Rufard at 2013-01-15 22:29
「妙見」に反応しましたw
Commented by hiros at 2013-01-16 06:01 x
Rufardさん、撮り手も反応した結果ですw
名前
URL
削除用パスワード
<< 幣舞橋から 元日の槍昔 >>