2013年 02月 21日
幌舞駅前
e0051186_20211087.jpg

e0051186_2021284.jpg

e0051186_20213954.jpg

南富良野町幾寅(JR根室本線・幾寅駅前) 2/10撮影
FUJIFILM X-E1 + FUJINON XF18mmF2 R
(画像は全て1200×800サイズでアップしてあります)

hiros by hiros_01 | 2013-02-21 05:00 | 街角から | Comments(4)
Commented by ゆう at 2013-02-21 07:01 x
駅舎もポストも現役なんですね~
だるま食堂も暖簾がまだまだ現役って感じですよね?
赤い列車と左手の赤い物置?、屋根の赤が暖かくかんじますね。
Commented by ariari at 2013-02-21 22:12
おお。雪があると本物っぽい!!(^^)
Commented by hiros at 2013-02-21 23:00 x
ゆうさん、こんばんは。
駅舎は現役です。ご存知とは思いますが、幾寅駅は『鉄道員(ぽっぽや)』で「幌舞駅」として使われた駅で、
そのロケのために、より古さを強調した感じに改修されたものだそうです。
駅前にはロケセットが残されており、だるま食堂もそのひとつです。
チラッと見える赤い列車は、廃車後に保存されている「ぽっぽや号」の一部です。
Commented by hiros at 2013-02-21 23:03 x
ariariさん、こんばんは。
思わず「だるま食堂」で、だるまカレーを注文するところでしたw
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪原を往く 冬の姿 >>