2013年 03月 15日
南かやべまわりで行こう。 I
e0051186_20214271.jpg

e0051186_2022362.jpg

e0051186_20221527.jpg

函館市双見町(旧 南茅部町双見)・大舟(美呂泊・びろどまり)漁港 3/9撮影
FUJIFILM X-E1 + FUJINON XF35mmF1.4 R
(画像は全て1200×800サイズでアップしてあります)

hiros by hiros_01 | 2013-03-15 05:00 | 船と港 | Comments(4)
Commented by i_nosato02 at 2013-03-15 06:35
一瞬、こんなところ撮ったっけと画像探すところでした(汗)
道南シリーズでしたかw

一枚目の傾き具合がなんかいいなあ。
Commented by ゆう at 2013-03-15 11:36 x
船はこんな機械?で引き上げるのでしょうか?
それとも係留して置くためでしょうか?
いずれにしても、ロープ良いです!

つっこ飯、解説ありがとうございました^^
イクラがちょっぴりしか乗ってないとつっこ飯とは言えないんですね(笑)
Commented by hiros at 2013-03-15 22:45 x
i_nosatoさん、こんばんは。
そりゃ、探しても見つかりませんよw
一枚目、なんかいいね!ありがとうございます。
Commented by hiros at 2013-03-15 22:54 x
ゆうさん、こんばんは。
はい、船揚場で海から揚げる(海へ降ろす)のには、ウインチを使います。
漁港(地域)によってウインチの設置に違いがあったりして、面白いですよ。

つっこむから「つっこ飯」と言うのかは、定かではありませんw
でも、そんな感じです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 南かやべまわりで行こう。 II 函館の夜 >>