2013年 03月 31日
いつまでも・・
e0051186_2134331.jpg

e0051186_21345094.jpg

JR札沼線・知来乙駅 3/24撮影
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(どちらも画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2013-03-31 05:00 | レイルウェイ | Comments(6)
Commented by bono at 2013-03-31 20:05 x
鉄は明るくないので、タイトルの意味を図りかねています(笑)
ローカル線の一両編成(単行?)って風情があっていいですよね。
2枚目の雲の光り具合、列車が走る情景とマッチしてます。
私も道東で(珍しく)鉄撮ってきました^^
Commented by hiros at 2013-03-31 20:42 x
bonoさん、こんばんは。
特に深い意味は無いんですけど、ただ札沼線(北海道医療大学駅以北)が廃線にならないようにと。。
道内のローカル線めぐりもやりたいですね!^^
2枚目、ありがとうございます。bonoさんの鉄も見せてくださいね~。
Commented by swallow at 2013-04-02 07:53 x
道内で「本線」の付かない路線はいくつ残ってるんですかね。
札沼線、富良野線…
江差線も乗りにいかないと(^^;;
国鉄の匂いプンプンのキハ40には、何時迄もがんばってほしいなーw
Commented by hiros at 2013-04-02 22:01 x
swallowさん、こんばんは。
本線と付いてもローカル風情たっぷりな路線も多いですけどね。^^;
江差線、乗りたし撮りたしで、何回か通いたいですw
JR北海道もいろいろ大変ですけど、頑張ってもらいましょう!
Commented by swallow at 2013-04-03 08:43 x
よく考えたら大動脈の千歳線、石勝線とかありますねw
ローカル線エリアにいくと、どうしてもレンタカーに頼らざるを得ないところが困りもんです。
せめて二週間くらい休みあったらなw
Commented by hiros at 2013-04-03 21:12 x
swallowさん、こんばんは。
そうですね。本線の方がローカルだったりw
乗り鉄だと、いくら時間があっても足りなさそうですね。
降りたら最後、「もう今日は移動出来ません」みたいな。。^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 全部のせ(写真は足し算) 雪景の中のキハ40 >>