2013年 04月 03日
春空
e0051186_20363021.jpg

e0051186_20364147.jpg

千歳市中央 3/30撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4
(どちらも画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2013-04-03 05:00 | 生命 | Comments(6)
Commented by ボス@めんぞう at 2013-04-03 05:36 x
>hirosさん、
コハクチヨウの北帰行ですよね!?
これを狙って上を見てずぅ~っと待ってたわけでもないでしょうに
よく撮れましたね、しかも二枚も?!(笑)
Commented by hiros at 2013-04-03 06:57 x
ボス@めんぞうさん、おはようございます。
これはマガンですよ~。
ウトナイ湖にねぐらをとっている数万羽のマガンたちが、周辺を飛び交っています。
待ってなくても次から次へと。何枚でもどうぞっ!って感じですw
Commented by ゆう at 2013-04-03 07:08 x
カッコイイ編隊ですね。気持ちよさそう~
しかも、↓では雪なのに青空になって、やっぱり、もってますね~(古)
Commented by hiros at 2013-04-03 21:18 x
ゆうさん、こんばんは。
頭上をきれいに飛んでいきますよ。^^
あ、アップの順番が前後してて、これが先なんです。
朝のうち少しだけ青空が出てましたが、このあと雪雲が攻めてきました。
で、おんまさんもマガンも「降りしきる雪の中」でした。
Commented by Rufard at 2013-04-23 23:33 x
誰が教えた訳でもないのに、自然現象と気候を自ら学習し、遺伝子に刻み、
これからも脈々と続くであろう渡り鳥の編隊飛行…あー、美しい…。
人間の科学文明より、自然に生きるものたちこそ至上ですね。
こんな言葉すら人間の驕りのようですけどw
Commented by hiros at 2013-04-24 05:35 x
Rufardさん、おはようございます。
人間がいちばんダメなヤツです。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 降りしきる雪の中で II 降りしきる雪の中で >>