2013年 05月 07日
双岳春寒
e0051186_15535322.jpg
FUJIFILM X-E1 + FUJINON XF18mmF2 R

e0051186_1554412.jpg
FUJIFILM X-E1 + FUJINON XF35mmF1.4 R

釧路市阿寒町・双岳台 5/3撮影
(どちらも画像クリックで1200×800サイズになります)


阿寒湖を離れ、R241を東へ向かう。
左手に雄阿寒岳を見ながらの絶景ワインディングロードなのだが、車を停められる場所が限られる。
途中に2ヵ所の展望台があるが、「双湖台」はまだ冬期閉鎖中。次の「双岳台」で迷わず車を停めた。
右手前に雄阿寒岳、左奥が雌阿寒岳。早朝の凛とした冷気の中に並ぶ山が美しい。





hiros by hiros_01 | 2013-05-07 04:30 | 風景 | Comments(2)
Commented by ゆう at 2013-05-07 06:28 x
凛とした空気感良いですね。
山の中腹は新しい雪という感じで冬に向かうのか春に向かうのか悩みますねw
Commented by hiros at 2013-05-07 21:43 x
ゆうさん、静かな色でしょ。
このまま春にならなくても良いかなと思わせるほどの情景です。^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 尾岱沼の朝 白い桟橋 >>